プロが教えるわが家の防犯対策術!

EaseUS Todo Backup Free 5.8で、SSDのバックアップを行おうとしましたが、できません。

・EaseUS Todo Backup起動後、バックアップ-システムバックアップを選択し、実行中(円アイコンがクルクル回っている状態)のまま、いつまで経っても次画面が表示されません。
.
何が原因なのでしょうか?
EaseUS Todo Backup Free 5.8でもSSDバックアップできますよね?
バックアップ先は、NASの予定です。
イベントビューアーにもエラー等は表示されておりません。

また、他にお勧めの「SSDからNASへのフリー バックアップソフト」ありましたら、教えてください。

●環境
・Windows7 home 64bit SP1
・SSD:Samsung SSD 840 PRO 512MB(C:356GB、D:20GB、未使用領域:100GB)
・Celeron Dual-Core T3300 2GHz
・メモリー4GB

ご返答、よろしくお願いします。

「EaseUS Todo Backupエラ」の質問画像

A 回答 (1件)

バックアップ先をきちんと指定してますか?(NASを指定先に出来たかは未確認)


My Backupsというフォルダが、ソフトをインストールした時に、
Dドライブに作成されてると思いますが、まずはデフォルト設定で
バックアップができるかためしてみては。

ただDドライブが20GBなので、容量が足りないかも。

参考URL:http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html

この回答への補足

デフォルト設定でも、だめでした。(バックアップ画面でシステムバックアップをクリックすると、実行中のまま)

ちなみに、「復元画面」、「クローン画面」で何かクリックするとすぐ反応し、次画面が表示されます。

補足日時:2013/04/28 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決には至りませんでしたけど、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!