プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBookを使ってiPhoneのバックアップを取りたいです。
1台のMacBookで複数のiPhoneのバックアップを取れますか?
前まではiTunesのライブラリ切り替えで複数の端末のバックアップを取れたのですが、
最近iTunesではなくFinderになってしまったので、よく分かりません。
回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 複数のiPhoneというのは同じAppleIDではなく違うIDということです。例えば家族全員のiPhoneをパソコン1台でバックアップ出来るかということです

A 回答 (3件)

>最近iTunesではなくFinderになってしまったので、よく分かりません。

単にiTunesがFinderになっただけで、やることは同じです。
Finderのサイドバーの表示設定やiPhoneが同じWi-fi環境でマウントするかとかの設定にもよりますが、iPhoneを個別に名前をつけていれば簡単に見分けられます。
例えば1台を「iPhoneその1」もう1台を「iPhoneその2」と名前を付けていたとします。
Finderウィンドウに表示されるのでiPhoneその1のバックアップを取る場合はクリックしてアクティブにすると「バックアップする」とか「バックアップから復元」とか何とかiTunesの時と殆ど同じ項目が並んでいますので、バックアップするをクリックすればiPhoneその1のデータがバックアップされます。
iPhoneその2も同じように操作します。

※現在手元にmacOSCatalinaマシンが無いので画像は添付できません。
    • 1

>同じAppleIDではなく違うIDということです

ユーザーを変えてOSにログインすれば可能です。

1つのユーザーでログインした状態で、違うAppleIDの端末をバックアップすることはできません。
    • 1

同じAppleIDの端末なら複数デバイスをバックアップ可能です。

>最近iTunesではなくFinderになってしまったので

えー、最新のMacOSはFinderでバックアップするんですか???
私はまだCatalinaにアップデートしてないので最新事情がわかっていなくてすいません。
    • 1