アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資を始めて約半年程の超初心者です。今度E*TRADEの信用取引を始めようと思っています。(現物売買もイートレ使ってます)
そこで教えていただきたいのですが、”電話によるヒアリング審査”って書いてあったのですが、一体どんな事を聞かれるのでしょうか?
それから、審査に通った後、約諾書と覚書を提出してから何日くらいで口座開設されるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

ヒアリングでは、ネットでの申込時に書いた項目(住所とか職業とか連絡先)の確認や年収・資産・投資スタンスなどの調査、そして信用取引についての説明(決済期限や追証の発生など)を話されます。

だいたい10分程度で、特段後ろ暗いことがなければハイハイ言ってるだけで合格になります。

その後一週間程度で約諾書用紙等が送られてきて、送付語私の場合は十日程度で口座が開設されました。

なお、最近の暴落で、追証のことを良く知らず放置して破綻する素人が大量発生しているそうで、Eトレ側もだいぶ説明はうるさくやっているようです。 なにしろEトレは何でも「予告せず強行」が特徴なので、客がちょっとうっかりしてると、明らかに非合理的な現物弁済を無警告かつ平気で強行するようです。 これでは素人はドンドン破綻して逃げていくでしょう。 気を付けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

KAMOCHAさん、回答及び注意事項まで書いていただいてどうもありがとうございます!!
現物売買では既に大損してますが、信用口座ができたら空売りでがんばろうと思います。