プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テープやMDからmp3を作れれば、サイトで自作曲が紹介できると思い込んで、ローランドのUSB AUDIO UA-3を買いましたが、どうやればネット上で聞く事ができるのか、分かりません。
必要なソフトがあるのか、タグだけでイケるのか、CGIなのか、全くわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、できるだけおバカさんな私でも分かるように解説(?)していただけませんか?

ちなみに...上記のUA-3ではmidiを取り込む事は出来ても、mid形式でファイルは出来ません。
リアルオーディオもDLしてみましたが、英語で、チンプンカンプン!!

どなたか、助けて~~~~!!(うぇーーーん)

A 回答 (3件)

結局MP3ファイルは作れたのでしょうか?

もしもできているのならばサーバー上にアップして普通にリンクを貼れば聞けると思います。
ただし、MP3は重いので迷惑だったりするし、使用を禁止しているサーバーもたくさんあります。
どうしても人間の歌声を入れたいのでなければMIDIにしておいた方が無難でしょう。
自作曲ならシーケンサーで打ち込んでMIDIファイルを作るって手もありますよ。
無料のシーケンサーは検索すればたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アリガトーございます。
MP3ファイルは出来ました(^0^)バンドの紹介も兼ねているので、
ボーカルは入れたいです。
でも、重かったり、禁止しているサーバーがあるなんて...勉強不足でした(汗)
MP3は、普通にリンクで大丈夫なんですね♪、最悪(他に方法がない)の場合だけ、
そうしてみようと思います。
何か、他にバンドの曲を配信する方法があれば、教えてください(ペコリ)

ぐっと軽くしたいのなら(当然音質は酷いけど)

リアルタイムプレーヤー形式にする方法もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

わーん。パソが壊れてて、お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!
リアル。。やってみました♪
確かに音は悪いですけど、、、^^;;
曲紹介だけなら、これもいい方法ですね♪

ありがとうございました!!!

こんにちは。

容量を軽くしたいのであればWMA形式にする事をオススメします。自分もある方から教えてもらったのですが、すごいです。例えば19.6MBの曲データが930KBになって、しかも音質はそんなにヤバイほど悪くはありません。(自分で聴いた限りですが)。変換方法は参考アドレスから「Windows Media エンコーダ」というのをダウンロードして、是非試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

WMAってはじめて聞きました。
さっそく、この後、サイトに行って来ます。
本当にありがとうございました!!!