アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20才の大学生です。
このカテゴリでは初めて質問させて頂きます。

タイトル通り、あるボクシングゲームのタイトル名を教えて頂きたいのです。(;;)
15年ほど前、つまり1990年頃アメリカで過ごしていた時によくやっていたゲームなんです。
なので機種が定かではないですが、ファミコンかスーファミしかありえません、他は持っていなかったので。
もしかすると日本では出ていない可能性もありますが…。

特徴が…難しいんです、記憶があいまいで。
ただアッパーカットを食らわせるとキャラが吹っ飛んだはずです。

ちなみに「マイクタイソン・パンチアウト」ではありません。
分かりにくいかも知れませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずダメもとで。


FC『ファミリーボクシング』
http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/f …

ナムコの作品です。
カウンターでアッパーを入れるとキャラが吹っ飛ぶところはこのゲームにもありますね。

シンプルだけどやり込みがいのある良作だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/100man/familyboxing/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
いやぁ、懐かしいなぁ…、子供ながらに結構やりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:17

ファミコンですが、『アーバンチャンピオン』


というのがあります。
ボクシングというより、ストリートファイトですけど(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあったんですね、初期の頃のにおいぷんぷんします(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:21

「スーパーパンチアウト」でしょうか?



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npnew/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチアウト大好きです!
FC版はタイソンも楽に倒せるくらいまでやり込みました。
これはこれで面白そうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!