プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の娘に「どうぶつの森+」か「どうぶつの森+e」をプレゼントしようと思っているのですが、どちらにするか決めかねています。
ホームページなどを見て色々比較してみたのですが、「+e」のイベントが外国のモノとなっているとのこと。日本の季節行事などは、全然無いのでしょうか?
カードeリーダーは魅力的なのですが、ゲーム内容が実生活とリンクした感じの方が子どもは喜ぶような気もするし、、、。
家具などのアイテムの数もかなり違うのでしょうか?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

外国のイベントになっているというより、ハロウィンの様な日本ではなじみの薄いイベントも入っている。と考えれば良いと思います。森+にあったイベントはちゃんとe+でも存在します。

・デザインデータや住人たちの手紙を、空きブロックに逃がす事が出来るので、いくらでもデザインし放題(笑)
・ファミコンのゲームをGBAにダウンロードして持ち出す事が出来る。同様にオリジナルの専用ミニゲームも遊べる。
・お部屋で聞けるミュージックの曲数が増え、さらにとたけけライブバージョン(歌声入り)が全曲分ある。
・eカードを使って住人を呼んだり、手紙を貰ったり、デザインやミュージックを追加する事も出来る。
・もちろんアイテムの種類も増え、住人も新しく増えている。
・虫取り、魚釣りなどは若干難しくなっている。(種類も増えている)
といった点などが、e+で追加・強化された部分です。
それでいて価格は同じ(ともに新品の場合)ですから、e+の方がお得でしょうね。

+もe+も両方持っていますが、間違いなくe+を推しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
+のイベントはe+でもあるのですね。それにアイテムも増えているということなら、確かにe+の方がおトクですね。
両方お持ちの方から一番知りたかったポイントに答えていただけて、ここで質問させていただいて良かったです。
娘の誕生日には「どうぶつの森+e」をプレゼントしようと思います。ありがとうございました。

主なもののお答えはもう出ていらっしゃいますが、絶対+eをお勧めします。

なぜなら、村人達が会話してるところが前は解らなかったのがいろいろ会話してるところが聞けるようになったんです。
また、村人が病気になるとお薬を持っていって上げれるのでうちの子も一生懸命やってました。
村人とのコミニケーションが増えてかなり楽しいですw
    • 0
この回答へのお礼

さらなる情報をいただきましてありがとうございます。
コミュニケーションが増えているのは楽しいですね。うちの子は「ポケモンルビー」も秘密基地作りに夢中になっていたり、「ゼルダの伝説 風のタクト」もお使いや、お手伝いを一生懸命やっていたりするので、きっと楽しんでくれると思います。
「どうぶつの森+e」に決めました。
ありがとうございました。