プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天やヤフーやアマゾンで検索してもニューファミコン対応のS端子ケーブルが見当たらなかったのですが、そもそもニューファミコンのS端子って元々無いんでしょうか?

他に、ニュースーパーファミコンのS端子ケーブルも欲しいのですが、普通のスーパーファミコンとで対応しているS端子ケーブルが異なる様で、どれを購入したらいいのかわかりません。

いっその事、ツインファミコンに買い替えしようと考えたのですが、新品でも不良品しか存在してない様で、購入しない方がいいのではと思うのですが。
どのみち、ツインファミコンはディスクシステムには対応していないんですよね?

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004TIF1SK/re …

ツインファミコン専用のS端子ケーブルは無いのでしょうか?

私が所持しているのは、ニューファミコン、ニュースーパーファミコン、ディスクシステムです。
とにかくファミコンをS端子ケーブルで繋ぎたいです。

どこか販売しているショップはないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ニュースーパーファミコン っていうのは、


「スーパーファミコンジュニア」 の事でしょうか?

「ニューファミコン」(AV仕様ファミリーコンピュータ)と
スーパーファミコンジュニア に関しては、
そもそも本体側でS端子に対応してません。
だから、スーパーファミコン用ケーブル(SHVC-009)でS端子に繋いでも、ムダです。
ニューファミコンに関しては、音声もモノラルのみです。

「ツインファミコン」はディスクシステムに対応してます。
…というか、ファミコンとディスクシステムとの一体型なんですが。

リンク先のはツインファミコンではありません。
ツインファミコンとは、1986年にシャープから発売されたものを指し、
リンク先の商品は、任天堂に無許可で出した「互換機」です。
互換機でS端子に対応している製品はないです。

スーパーファミコン(旧型)は、S端子に対応しているので、
それでS端子で楽しめますが、
ファミコンのゲームに関しては、どれもS端子に対応してません。
対応させるほどの画像のゲームが出てないからでしょう。

どうしてもS端子でファミコンのソフトを楽しみたい…というのなら、
改造しかありません。
あとは、Wiiなどのダウンロード系ですね。
    • good
    • 1

仕様上できません。


コンバーターを使えばコンポジット-S端子を変換できます。
ただし、画質は下がるのでS端子の意味はなくなります。
    • good
    • 0

>どのみち、ツインファミコンはディスクシステムには対応していないんですよね?




・・・あのー、ファミコンとディスクシステムを一体化させたものがツインファミコンなんですよ

何と何の「ツイン」と認識しているのでしょうか?


>とにかくファミコンをS端子ケーブルで繋ぎたいです

仕様上、無理だと思います

あと、ファミコンの性能上、S端子で繋いだところで画質は上がりません

今で言えば、HD画質のPS3をAVケーブルでつないでいても本来の画質が発揮できないからHDMIケーブルに変えると言うのは有効ですが、ファミコンの元々の画質がS端子対応ではないので繋いでも同じです

恐らく自己満足的な改善ほどにしかならないので、素直にAVケーブルでつなぐのがいいと思います
    • good
    • 0

ニューファミコンは、S端子での出力ができません。


これは、ハードウェア上での制限です。
もし何かしらの形で実現するのであれば、テレビとの間に何かしらのコンバータを挟む必要性があります。
ただ、ゲームをやるという状況で、遅延が発生するのであまりお勧めはできません。
    • good
    • 0

私も昔探したんですが、S端子出力に未対応な為ケーブルもありません。

    • good
    • 0

端子の形状が特殊なものではないなら


通常で売っているs端子で接続可能だと思いますよ

もし特別な形状なら販売元から取り寄せることもできます
    • good
    • 1

ヤフオクで探せばあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

販売ショップはひと通り探してみましたが無いですね・・・


ですがケーブル自体を改造すれば可能です!
    • good
    • 0

私も検索してみましたが見つかりませんでした


オークションでは改造してS端子に対応したニューファミコンはありました

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18 …
    • good
    • 0

S端子を持たない機器のビデオ出力をY/C分離信号に変換しS端子に変換するアダプター EXCALIBUR-PLUS MK2 があります。

それを使えばファミコンをS端子出力で遊べます。

参考URL
EXCALIBUR-PLUS MK2
http://www.saec-com.co.jp/product/movie/excalibu …

参考URL:http://www.saec-com.co.jp/product/movie/excalibu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!