推しミネラルウォーターはありますか?

E-mail のカテゴリにも質問させていただいたのですが、Mac ユーザーなので、こちらにも質問させていただきました。
Mac ユーザーで Outlook Express を使用していますが、メールの送受信が急にできなくなりました。タイプ2or3のエラーが出ます。アカウントを作り直してみましたが、回復しませんでした。
ネットは通常どおり使えて、プロバイダーに問い合わせたところ、サーバーに異常はないため、ソフトの不具合が考えられるため、Outlook の再インストールを、と言われました。そこでアップルに電話したところ、無償のサポート期間が過ぎているためサポートは5000円ほどかかると言われましたが、Outlook の再インストールだけのためにそんなに払う必要があるのでしょうか? 
現在使用中の Outlook のデータをコピーした形で新しいものを自分で再インストールしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? それとも有償のサポートを受けた方が間違いないのでしょうか? 
ちなみに現在使用中のバージョンは outlook 5.02、Mac OS9.1 です。OS が古い場合、outlook を最新のものにするのはよくないとも聞きましたがどうなのでしょう? 再インストールする場合のバージョンについても教えて下さい。
メールの送受信ができずとても困っているので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータフォルダの中にユーザフォルダがあると思いますがこれがメールデータです。

これを5.0.6でも使いますので念のためにバックアップをしておくといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

asuca様、再度のご回答ありがとうございます。

お教えいただいたとおり、バックアップを取った後、5.0.6をインストールしたところ、無事復旧いたしました! データは自動的に転用されるのですね。
今日の夜までにどうしても復旧しなければならなかったので助かりました。本当に感謝です。でも、これだけで復旧できることをサポート料5000円以上取るアップルはいったい、、、? 

でも、とにかくasuca様に助けていただいたこと、重ね重ね心より感謝いたします。ありがとうございました。
また何かで質問を寄せた折り、見かけて下さることがありましたらよろしくお願いいたします。

5.0.6をインストール私鉄勝手も同じか確認してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/download/oe/o …
    • 0
この回答へのお礼

asuca様、早速のご回答ありがとうございます。
5.0.6をインストールしてみようと思うのですが、現在インストールされているものの保存内容をコピーしてインストールしたい場合に必要な手続きはあるのでしょうか? 新しいものをインストールした後にコピーできるのか、それとも新しいものをインストールする前にバックアップをとっておくのでしょうか? アドレス帳の保存などはわかるのですが、Outlook に保存されているすべてのバックアップをとる方法などもわからないのですが、簡単でいいのでお教え願えないでしょうか。
「困り度」を間違って1にしてしまいましたが、実際にはとても急いでいます。
よろしければご回答いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。