プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠17週目にはいりました。
安定期にはいると体温が下がると聞きますが、個人差はあると思いますがどのくらいになるんですか?
今も基礎体温をつけていますが妊娠当初から36.5~36.9度の間です。
でも先週から体のふしぶしが痛く熱っぽく・・・
37.5度ありました。
昨日くらいからは37.0度ですが体は痛く熱っぽいですが平熱か熱があるのかわかりません。
参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

わたしも18週目に入ったばかりの妊婦です。


基礎体温はずーっと測っているのですが私も下がる気配がありません。いつも大体36.7~36.9度を行ったり来たりです。37.1~37.2度なんて言うのも普通にあったりして微熱なのか平熱なのか悩む事もしばしばです。そんな時はやはり体が熱っぽいよ、と主人は私のほっぺや首を触って言ってます。
前回検診の時に基礎体温が下がらないって看護士さんに言ってみたのですが個人差があるので安定期に入ったからすぐ下がるって事ではないから心配ないですよっとは言われたのですが。
ただ明らかに熱によって体がだるいとか何か症状が出るのあればその時は受診してくださいねって言われました。
私はまだつわりが終わらなくって日々格闘してますがこの基礎体温がぐっと下がったら終わるのかな…と毎朝毎朝数字を見るたびどきどきしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日は体も軽く体調良いです。
やはり熱の為調子が悪かったみたいです。
tatu-yaさんつわりは大丈夫ですか?
私はお腹がすくと気持ち悪いので食べ続けてます。
早く落ち着くといいですね。
お互いがんばりましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 19:45

安定期に入ると(胎盤が完成すると)体温は下がるとよく聞きますが、私の場合は妊娠中はずっと体温は高いままでした。


平熱が36度くらいなのですが妊娠中は37度から37.3度くらいありました。

個人差はあると思いますが、妊娠中は熱が高めの人が多いとも聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高温のままでもおかしくないんですね。
いざ体温が下がったらこんなに下がって大丈夫かな?って逆に不安になるかもしれません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!