プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大好きだった人に告白してふられました。比較的仲もよく、長い間好きでしたのでもう立ち直れないかと思ったこともありました。でも、時間が癒してくれて、元気になれそうな今日この頃で、彼にも元気になれそうだからってメールして安心してもらおうとしたりしてるのですが。

 ふられた直後は彼も普通に接してくれていましたが、最近、何故か彼の態度が妙にぎこちなくて、目を合わせよとしません。私に対して良い感情はないのでしょうが、はっきり意識していることはわかります。

 前のように良好な人間関係は無理としても、私もわだかまりを捨てて、気持ちよく接していかれればと思っているのですが、彼の態度はそれをも拒否しているのでしょうか?女性をふった男性の心理を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>女性をふった男性の心理


相手によりますが、大抵の場合うっとおしいから連絡してこないで欲しいです。
連絡してこなければうっとおしくないので、時には良い思い出を思い出す事もあります。
元気にしてるかな~とか、俺よりいい奴に出会えたかな~とかも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E-miさま
 ご回答ありがとうございました。私もきっとうっとおしい部類なんだと思います。職場が同じなので、会わずにはいられません。うっとおしくしてしまったのは私の責任。人を好きになっただけなのに。あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 01:33

辛さから立ち直り始めた所にそれは辛いですね。

余り気にしないのが一番ですよ。
お気持ちの方は察します。私も似たような経験がありますから。
恐らく彼が普通に接していたと言う事は気を遣っていたか、貴方がそんなに傷つくのはなんで?と思ったのかも知れませんね。それに元気になれそうだからというメールは追い討ちになります。考えられるのはメールで罪悪感を目覚めさせられるような気持ちになったか、ひょっとしたら貴方の吹っ切れそうな吹っ切れていないのか良く解らない態度で不快になったとも考えられます。彼の性格が良く解らないので両極端な答えを出してみました。
恐らく彼の深い部分を貴方も知らないようなので、解りませんが、相手の事を全く気にしないのが一番だと思います。余り気にしないで自分の事を大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koolfootyさま
 ご丁寧な回答ありがとうございました。罪悪感と不快感ですね。しつこさに対する不快感というのは恋愛経験が少ない私にも理解できるのですが、罪悪感というのが・・・・。私なら自分を好きになってくれた人には「気持ちに応えることができないけれど、好きになってくれてサンキュ!」って、こうして普通の関係にすると思うのですが。仰る通り、彼の深い部分を私は全然知らないのだと思います。私のように単純にはいられない何かがあるのでしょう。
 かくいう私もふられても好きなので、気にしないでいることができないのです(悲)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 01:24

こないだ女の子をフッたものです。


かなりダダこねられました。「もっといい子になるから」としつこく言われました。心痛かったけど、自分の中で、決意が固かったので、断固として断り続けました。
その後も、結構メールを送ってきたり、不在のときに家の前まで来てたみたいだけど、やっぱりちょっと困る。メールは、無視するしかなかったし、それはそれで悪いことしてる気もするし。
やっぱり直接は、会いたくないなぁ。。。先がないのは分かってるし。世渡り上手とはまた違うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mot-mot-omotさま
 ご回答ありがとうございました。私の場合、ふられてから初めてのメールだったんですけれど、それでもしつこいんですね。気をつけます。

お礼日時:2005/05/23 01:12

彼にしてみりゃ交通事故に遭ったようなものですからね。


それにしてもかなり生真面目さんなのか幼いのか、もう少し世渡り上手に出来ないものなんかな~彼は。
若いのかな?学生?

振られてわかる人の側面もあるから、今回はこれでよかったんじゃない?!
もうほっときなよ!彼はまだこだわり、貴女はその彼の残りカスにこだわり気にしている。もう綺麗さっぱりにしたら!気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuzaituuchiさま
 ご回答ありがとうございました。交通事故ですかあ~、きついですねえ。彼は20代後半、私は25歳。若くはないけど、あまり場数は踏んでません。
 「彼はまだこだわり」ってありましたが、どうして彼がこだわるの必要があるのでしょうか?やっぱり悪者意識からなのですか?

お礼日時:2005/05/22 23:40

>彼にも元気になれそうだからってメールして安心してもらおうとしたりしてるのですが。



このメールもらっても複雑なだけです。
彼は自分が悪者のような気がしてしまうでしょう。
ぎこちないのは、そっとしておいてもらいたいからです。

あなたはもう大丈夫かもしれない。
でも、彼にはもう少し時間が必要なようです。

比較的仲が良かったなら彼も振る時には断わり方とか、相当悩んで断わったのでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

seven 52さま

 早速のご回答ありがとうございました。メールがいけないんですね。私は一度も彼を恨んだりしたことはなかったはずなのですが、メールすることで私の存在を知らせることで、彼に圧力をかけてたんですね。私からすればふった人はあっけらかんとしていられるものだと思っていましたから。たいへん参考になりました。ありがとうございました。 

お礼日時:2005/05/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A