アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。フォトショップやイラストレーターでpdfやepsファイルを、jpegやgifやbmp形式に変換することは不可能でしょうか?切り抜き画像を作成したのですが、その画像を別のフリーソフトで使いたいのですが、pdfやepsでは使えなくて困っています。どうぞ教えて下さい。お願いします!

A 回答 (3件)

えーと、普通に出来ると思います。

PhotoshopでもIllustratorでも、一度読み込んでその目的の形式の画像で保存すればいいだけだと思いますが。

pdfでセキュリティが掛かってる場合はちょっとどうかわかりませんが。

あと、なんならその画像を表示しといて、Printscreenキーを押して、画面をキャプチャしてから、一度なんかのアプリに貼り付けて加工してもいいだろうし。
    • 0

PDF,EPSだとIllustratorの守備範囲です。

Illustratorで読み込み、BMP,JPG形式にラスタライズ・保存することが出来ます。
PhotosShopでも読み込み時にラスター画像(ビットマップのような点の集まりの画像形式)に変換されますので、その後GIFでもJPEGでも保存出来ます。

でも切り抜き画像って被写体などの輪郭に沿って切り出した画像ですか?。
切り抜き画像として保存出来る画像ファイル形式は、EPS(またはPSD)だけで、JPGやBMPにすると白くて四角い背景付きの画像に戻ってしまうと思いますが?。

そう言う意図の質問でないならばごめんなさい。
    • 0

1. pdfやepsファイルを何らかのソフトで画面に表示する。

2. スクリーンショットを取る。
3. Windowsに最初から入っているペイントに貼り付ける。
4. bmp(またはjpeg, gifなど)として保存する。
これじゃだめですか?
    • 0