アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ラジオを聞き始め、メールを送ってみたくなりました。
そこで疑問なんですが、ラジオネームと番組へのメッセージだけでいいんですか??本名も書くんですか???
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

題名:番組名と要望


本文:リクエスト(アーチスト名 曲名…◎◎の××という曲など)
   番組へのメッセージや募集しているタイトルへの意見
   ラジオネーム
   (本名:△△=書いたほうが望ましい)
   住所(応募をしないなら、市町村名程度。ただし、放送局に近い場合はそれ以下であまり詳しくない程度ならOK)
   電話番号(直電=出演希望、やプレゼントで野場合以外は省略してもよい)

ただし、本名を書くときはラジオネームとを離して書くか、上のように括弧書きにした方が本名を読まれなくてすむ。
つまり、相手側に読みやすい文面にしてあげることが重要です。
    • good
    • 2

NO2です。


私の場合は、プロバイダーからラジオの投稿専用アドレスを一つ取得しています。
投稿はその専用アドレスを使っているので、そのアドレスの“署名”扱いで、本文の最後に入力しています

メール件名 コーナー名
本文
そして最後に署名で常に入力しています


★―《ラジオネームでお願いします》―★
 【ラジオネーム】 ○○○○○○
 住所
 氏名 
 年齢・職業

 アドレス
 家の電話番号
 携帯の電話番号
★―――――――――――――――――★


★―《ラジオネームでお願いします》―★ とか、
ラジオネームと本名を離して書いても、パーソナリティによっては見落として、本名で読まれる事も多々あります。
気休めでしかありません。
    • good
    • 1

リクエスト番組なら・・私は、



リクエスト
番組へメッセージ
ペンネーム
住所
本名
(電話番号)

の順に書いています。
    • good
    • 0

多くの番組に投稿して、記念品を金額に換算すると年何万ともらっています。



何も贈られてこない番組もありますが、
ほとんどの番組で、採用になった場合、本当にくだらない100円ショップで売っているような記念品、予算のある番組ではCD券とか図書券、Quoカードなどが贈られてきますから、本名、住所は書くべきです。

この回答への補足

本名、住所は1番最後に書くんですか??

補足日時:2005/05/23 21:55
    • good
    • 1

こんばんは。


プレゼントを実施しているような番組だったら、書くべきでしょうね。本名と住所も。

それを書いていないので該当しない・・・と言われることもあるみたいなので。

でも、ネーム、メッセージと離して書かないと、間違って読まれても困るので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!