誕生日にもらった意外なもの

妊娠・出産・育児ですっかりメイクとは遠ざかっている二児の母です。
最近の人ってすごくメイクが上手ですよね。特に眉なんて見ていて惚れ惚れしてしまいます。

眉のメイクがうまい方、自信を持っておられる方どうか使用の商品とグッズを教えていただけませんか?

現在は、普通に眉毛の処理をしたあと、資生堂レシェンテのアイブローグッズで書いています。書いているのは付属のチップ(?)みたいなものです。
やはり上手な方は、専用の筆をつかっているのでしょうか・・
きれいな女優さんみたいな眉にあこがれます。
どうも私の眉は「書きました」感が強いので・・
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は男ですけど、アドバイスを・・

私はチップや筆よりもアイブロウペンシルの方が書きやすいです。
色は黒だと『いかにも書いた』って感じがでやすいのでブラウンで書いた方が自然になります
あとは書く順序なのですが、これは人によって違ったり、その人の眉毛によって順序がかわるのですが
私の場合は
1.眉尻の下から書く→眉尻の上→眉尻の最後まで書く
2.眉頭の足りないところをつけたす
です
眉毛は全部をかかないほうがいいですね
眉毛が生えていない部分だけを軽いタッチでつけたす感じです
また眉の理想な形があるのですがネットで調べれば結構でています
この理想の形ってのが本当に重要です
これを守らないと、いつも怒って見えたり、悲しんで見えたりするからです
    • 0

私の友達に何年経っても眉毛を描くのが『超!』下手くそな子がいます。

元々不器用な事もあるんですが、見ていて一番気になる癖があります。
彼女の場合、眉毛に集中するあまり鏡にぴったりくっついて、描き始めから終わるまで、ず~っと眉毛しか見ていないんです。
『これが原因だ!』とハッキリ解るほどです。

絵を描くときもそうですが、一点だけに気を取られているとフト気づいた時に全体のバランスは悪くなっていたりします。

美容部員さんなどにお願いすると、眉毛だけでも何度も顔全体を見たり、左右を見比べてみたりしながらやっています。

途中途中で鏡から顔を離すのも大事かと思います。

ちなみに私はペンシルのみですが、指でぼかしたりパウダーでおさえたりしながらやればそれほど不自然にはなりません。
『ひたすら描くだけ』は不自然の元です。
    • 0

私はペンシルで描くと不自然になるので、最初はパウダーを眉ブラシにとって、眉に沿って色をのせます。

このとき、眉毛が伸びているとうまく描けないので、眉毛は短く切ってそろえておきます。
そして、眉尻だけをペンシルでかきます。そうすると結構自然にかけますよ。
色は、No.1さんがおっしゃる通り、黒よりも茶色のほうが自然に描けると思います。
    • 0