プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問を違うカテに載せていたのですが、解答がつかなかったので
再度質問させてもらいます。

初のサマソニ参戦なのですが車で行くべきか電車で行くべきか、悩んでいます。
できれば車でいきたいと思っているのですが、駐車場確保と周辺での渋滞が気になります。
過去にサマソニ(幕張)に行ったことのある方、車、電車どちらのことでもいいので
過去の経験談をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私はいつも電車で海浜幕張まで行って、そこからバスでマリンスタジアムに行くので

駐車場の状況はまったくわからないのですが
サマソニ専用サイトのFAQにこのような記載があります。

>SUMMER SONIC専用の駐車場はありません。
 >会場周辺にある一般駐車場は数が限られています。
 >なるべく公共の交通機関をご利用ください。
 >駐車場をご利用になる場合は、車上荒らしにご注意ください。

来場する時間帯にもよると思いますが
会場から遠く離れた場所に駐車する羽目になるかもしれませんね。
それからマリンスタジアムとサブ会場の幕張メッセの屋内ステージとの間は絶対に徒歩です。
所要約10分となっていますが、混雑していてなかなか前に進めなかったりします。
タイムテーブルをチェックして、どちら側に駐車すべきか考える必要もありますね。

で、メインアクトを見ないで帰るというなら特に問題ないと思いますが
スタジアムのメインアクトを見てから帰ると、やっぱり渋滞になると思います。
まず車にたどり着くまでに時間がかかると思いますし。
というわけで、車での来場はやっぱりおすすめできません。
マリンスタジアムから海浜幕張駅までバスでピストン輸送が行われますし
歩いて歩けない距離でもありません。
荷物を減らして、電車で来場がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一緒に行く相方が車希望(盛り上がりが違うということで・・・)なので
こちらの回答を参考に、決めて行きたいと思います。

サマソニには行ったことがありませんが、以前近所に住んでいた者です。

あの辺でイベント等あるときは、間違いなく大渋滞です。
「ずいぶん混んでるなぁ~今日は何があるのかな??」って感じでした。
確実なのはやっぱり電車でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
小さいころにモーターショーか何かに連れて行かれたときに
すごい渋滞だったのが記憶にあるということもあり、質問させてもらいました
やはり、確実なのは電車ですね。