プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の週末に阪神競馬場もしくは京都競馬場へ
行こうかと思っているんですが、少しでも安くあげるために
鉄道の日切符を使おうと思っています。
JR線しか使えないかと思いますが、この2つの競馬場へ
JRのみで行く場合にはどのようなルートを通ったらいいでしょうか?
もしくはJRのみでは行けない場合、最安でどのような工程が
ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

名古屋からでしたら、スルットKANSAIの2daysパスを買って、近鉄で奈良線の大久保駅まで来て、大久保駅から淀行きのバスがあります。

淀競馬場前でおりると京都競馬場です。もしくは近鉄丹波橋駅でいったん下車して、京阪丹波橋(徒歩5分以内)から淀駅まで京阪電車に乗るという方法もあります。
スルットKANSAIは2daysが3800円3daysが5000円だったと思いますが、乗り放題なのでかなりお得と思います。
近鉄でなんば駅まで来て、大阪市営地下鉄で梅田、阪急宝塚線で仁川まで来ると阪神競馬場です。
名古屋からなら近鉄を使うのがお薦めですね!特急券は別購入になりますが、スルット関西がいいのではないでしょうか?
一度H.P.を覗いて検討してみてください。

参考URL:http://www.surutto.com/conts/ticket/index.html
    • 0

どこから来られるのでしょうか?

最寄の駅は京都競馬場は京阪電車「淀駅」阪神競馬場は阪急電車「仁川駅」です。どちらもJRからは歩ける距離ではありません。遠足なら別ですが・・JR以外にも「するっとKANSAI」とかを使ってみればどうでしょうか?どちらから来られるのかがわかれば、ご相談にのれるかと思います。私は以前京都競馬場の近くに住んでいて、今阪神競馬場の近くに住んでおります。

この回答への補足

JRだけではやはり厳しいですか・・・
名古屋から競馬場に行こうかと思っています。

• 0

京都競馬場・・・JR奈良線稲荷駅-徒歩-京阪伏見稲荷駅→京阪淀駅

• 0

阪神競馬場へはJR福知山線で宝塚駅下車で阪急宝塚から今津線で仁川駅下車で徒歩が良いと思います。

バスはJR中山駅から91系統で仁川駅行きがあり、競馬場北で降りるという手段もありますが道の渋滞が物凄いので止めた方が良いです。京都はわかりません。ごめんなさい。
    • 0