アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
10/23の菊花賞を見に行こうと思っています。
石川県の金沢~京都競馬場まで車(下道)でいこうとおもっていますが、何時間ぐらいかかるでしょうか?
また、おそらく、京都競馬場の駐車場は込むかもしれませんので、どこかの駅に停めてから電車で淀駅まで、行くのもいいかなと思っています。どこかお勧めありますか?

当日の注意事項等も含めて教えてくださるとありがたいです。一応、JRAのサイトは見たのですが、当日の雰囲気まではわからないので・・・。

お願いします。

A 回答 (3件)

>別に、競馬場の駐車場じゃないとこに停めて、お金を浮かせたいわけじゃなくて、混雑しそうだし、他のとこがいいのかと思った次第です。

ありゃ、そうでしたか。関西人的感覚で回答したので失礼いたしました。
今年は紅葉が遅いので、まだマシかと思いますが、例年秋の紅葉で、京都市内からインターまで2時間掛かるのが日曜日の恒例ですので、市内はお勧めしません。
隣の中書島にひとついいところがありますので、良かったらどうぞ。

参考URL:http://kyoto-park.or.jp/fushimi/

この回答への補足

無事に駐車できましたしありがとうございました。
ただ、すごい人だったので、淀駅から中書島まで行くのが大変でした・・・。
ただ、中書島からはほんと余裕で、インターまでいけたので、いいとこを教えてもらったなと感謝しています。

おかげで馬券もとれました☆

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これで、楽に観戦できそうです。
とりあえず、市内は通らないように迂回することを忘れないようにします。

富山から、高速で4時間以内で行きますよ!120kmくらいで!金沢からだと3時間半くらいじゃないかな!下道だと土曜の夜中に8号飛ばせ

ば4時間くらいですよ!下道で信号ちょくちょく止まると燃費悪いので、高速がおすすめ!勝てばいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下道で飛ばして、6時間ぐらいを見ておけばいいのかもしれませんね♪

勝つというよりは、ディープから何に流すかだけを考えます☆

うちの家から逆向く感覚ですねぇ。

下道ならば、前に福井から敦賀・湖西まわりで4時間強掛かっています。
これを物差しに、金沢なら6時間から7時間は見ておかないとという感じです。
さらに車をどこかに止めてとありますが、競馬場の駐車料金は2000円。
淀までの往復の交通費が隣の中書島・八幡からでも400円で、そんなに割安にはならないですね。ついでに5時間とめれば大体1,500円程度なので「浮かない」と思いますが。
駐車場も一旦満車になるとなかなか入れないので、午前中に行くこと。
帰りは菊花賞後には車を出すのに2時間は見ておかないと出られないかとおもいます。
競馬場のそばに民間の駐車場もあります。そこはまだ出入りしやすく、ちょっとだけ安い、も結構歩いていくところで遠いなどあります。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報をありがとうございます。

別に、競馬場の駐車場じゃないとこに停めて、お金を浮かせたいわけじゃなくて、混雑しそうだし、他のとこがいいのかと思った次第です。

京都なら観光地だし、一日、停めておける駐車場も多いかなと思ったんですよ。