プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇賞を観に行こうと思うのですが、立ち見は嫌だし、指定席は取れないし…で一般席の椅子に座りたいと思っているのですが、大体どの位の時間から並べば座れるか分かりませんか?7時位から並ぶのでは遅すぎるでしょうか?また、当日券は何時から買えますか?並んだ順番で買える訳では無いですよね?

A 回答 (2件)

メインスタンドの2階の一般席は絶対に直ぐに埋まりますが、

その真下の屋根になっている所にも椅子の席があります。

朝の6時くらいに並んで、その椅子狙いで行けば多分取れると思います。
友人が居るなら、2手に分かれて2階と1階で行けば安心です。
その1階もゴール板近くなので盛り上がるとも思いますよ。

府中になれていないのなら前日でも良いので場所の確認はした方が良いと思います。
どういう風に向かうと良いのか?のシュミレーションは意外と大事です。
2階に上がる際には意外と皆早めに上がるので奥から上がるのがコツです。
余り奥過ぎると、京王線組みも来るので合流前に上がるのが
絶対的な得策です。
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございます!さすがに前日から並ばなくていけないなら椅子は諦めようと思っていましたが、何とか6時くらいに行って頑張ってみようかと思います。ただ残念なのが前日に予定があっていけない事…でも府中本町の方の入り口から入って、真っ直ぐ行けば屋根になっている所の椅子の席につきますよね?

天皇賞ですか・・・

ディープがいないんで、ちょっとマシかな??(並び)・・
人気のG1は前の日から並ばないと無理ですよ・・・・
一般席でしょ?指定席なんかすぐ完売ですよ・・・・

この回答への補足

すいません…前の日って何時頃でしょうか?って質問しすぎですよね?
指定席は元々当日販売は無いそうです。
ディープが出たらさすがに諦めましたが出ないなら7時くらいでもと思いましたが甘いんですね・・・

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やっぱりG1は並ばないと無理ですよね。
でもディープがいないのは本当に残念でなりません。