アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、僕は今、派遣会社で働いていますが、途中、職場が変わりました!そこで、有給がもらえるのは
「派遣会社に入ってから」でしょうか?それとも
「今の職場に入ってから」でしょうか?

 よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (7件)

テンプとアデコで働きましたが、両社とも同じでした。



前派遣先の契約終了と現派遣先の稼動開始の間が
1ヶ月未満でしたら、継続と見なされました。
間が1ヶ月以上開いたときには新たに、カウントの
し直しで、稼動後半年間は有給なしになります。

参考になればよろしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2005/06/03 20:41

ひどい派遣会社は嘘をつく場合が多々あります。

私の場合、有給はないと言われ、社会保険はないと言われ、「おかしいでしょう!」と迫って返ってきた答えは時給を下げて社会保険に加入した有給をやるが月に何回も使えるもんじゃないんだぞ。とか言われました。メチャクチャです。自分で法律を知っておいたほうが良いと思いますよ。
勤務年数を数えるのは派遣会社に入社したときからです。派遣先が変わることによって勤務年数をリセットすると言う派遣会社は労働者の無知に付け込んでいます。労働基準監督署の名前を出すとコロッと変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 確かに無知に付け込まれてますね。。。(-.-)
 おっしゃる通り、法律を自分で勉強したほうがいいと思いました。

お礼日時:2005/06/03 20:28

派遣社員です。



いろいろな派遣会社から働きましたが、たいていは1ヶ月以内に同じ
派遣会社から就業した場合は、有給休暇は継続、つまり「派遣会社に入って
初めて就業してから」となります。
ちなみに今の派遣会社は1年以内に就業すれば継続でした。

派遣会社の細かいルールがあると思いますので、勝手に思い込まずに
派遣会社に確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 20:30

派遣会社に入った時点(登録しただけ)では有給休暇は発生しません。



その派遣会社から、就業先が決まって就業を始めた日から最初に有給が発生するのは半年後に10日間出ます。次に有給が出るのは、その1年後に10日間プラス1日です。


質問の文章からの回答ですと

「今の職場に入ってから」

と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

「職場に入ってから」ですねφ(..)メモメモ 参考になりました!!

お礼日時:2005/06/03 20:32

ぁ、補足です。


疑問な点とかはどんどん派遣元に聞くといいですよ。
それが一番早いし。でも他がどんなものか調べるのも良い事です^^
お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
確かに派遣会社に聞くのがよさそうですね。なんだかいろいろあるようで、損をさせられないようにしないといけませんね(@_@)

お礼日時:2005/06/03 20:46

派遣会社にもよるのかもしれませんが、私の働いていたところでは1つの派遣先での計算でしたね。


基本的には長期の派遣先でないと有休は発生しないので。
    • good
    • 1

とんでもない派遣会社でなければ別ですが、普通はその派遣会社に入ってからです。


派遣会社の就労規則に基づいて有給休暇がもらえます。派遣先から給料を貰っているわけではありませんので。
派遣会社の担当の方などがいらっしゃると思いますので、聞いてみたほうが良いですよ。
実際私は、派遣会社に入ってまだ4ヶ月ですので、まだ有給休暇は有りません。6ヶ月経つともらえると聞いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!