アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにUSBのバーコードリーダーを差し込んで
バーコードを読み込んで処理するものを作りたいのですが、
PHPプログラムでは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

#2さんの言う通りです。


補足ですが、カーソルが行方不明になったとき、バーコードでは操作が出来ないので、フォームで送信する時のバーコード入力の穴をJavaScriptのfocusメソッドを使うと良いです。

<script language="Javascript">
<!--
function pleaseinput(){document.form1.numbers.focus();
}
//-->
</script>
<body onLoad="pleaseinput()">

<form name='form1' method='post' action=''>
バーコード入力<input type='text' name='numbers' value='' size =' 20' style="ime-mode:disabled;">
<input type='submit' value='送信'>
</form>


バーコードの機種によって設定方法は違いますが、Enter無しにも設定が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

javascriptの記述まで書いていただきありがとうございます。
参考にして作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/05/29 03:00

最近のバーコードリーダーはキーボードとして認識されて、読み取られたバーコードの内容はキーボードのキーを叩いて最後にEnterを入力したものとして送信されますからキーボードからの入力を処理できるプログラムならなんでも処理できます。

たとえWEBページでもJavaScriptと組み合わせれば十分可能です。
    • good
    • 0

なんで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!