プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日最終回だった「湯けむりウォーズ(芳本美代子主演)を見逃してしまいました。
これまで1度も見逃した事がなかったのによりにもよって最終回を。。。。

どなたか詳しく詳しくあらすじを教えて下さい。
尾崎と富士子と美恵はどうなったのでしょうか。
尾崎と富士子がくっついたのなら美恵の反応はどうだったのでしょうか。
富士子は美恵に遠慮して尾崎とくっつかなかったのですか?
その他、前日の予告で富士子が置手紙を残して東京?へ行くとなっていましたが。
女将をけったのですか?

最終回の30分をどうぞ詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして<(_ _)> 10日ぐらい前から見だしていた者です壁|▽//)ゝ



お金がなくなったとありましたが、女将発表の時に「その問題は解決しました。お客様の自分の車にあったそうです。上着に入れたと勘違いしていたそうです」と言って「女将は富士子さんです。富士子さんは警察沙汰になれば旅館の信用問題にもなると、旅館の事も考えてくれ、そういう人がトップになるべきなのです」みたいな事を言ってました。

富士子が女将に選ばれた事でまわりの仲居たちは、落ち込み「富士子さんがねぇ…」といった雰囲気。
支配人は「富士子さんがなると思ってたよ♪」
尾崎も「よかったじゃねーか」と。
尾崎と話しているとこにみえが来て「あんたアタシの為にお金をとったなんて言ったんでしょ。アタシ女将にもよく思われてないし…アンタに(富士子)仮が出来ちゃったわね」と笑う。

ところが富士子が女将に決まった事で周りの仲居はすっかりやる気がなくなり、仕事のミスも増え、仲居同士のケンカ(イライラが原因)まで勃発。

そんな仲居たちを思い、富士子は女将に「自分を伊豆の女将から外してほしい。ここでもっと勉強をして次の女将のチャンスを狙います!」と言うものの、「あなたは周りの事を考えてそんな事を言うのね。あなたが伊豆でしっかり女将として勤めていればみんなもわかってくれるわよ」と取り合ってくれない。

元旦那は東京で頑張る、お前たちも遊びに来いよと笑顔で別れていました。お前も女将頑張れよ、と。

そんなところに、女将に用事とかで宮川一朗太が来ていて「女将おめでとう。箱根の旅館をオープンさせたんだけどそこにも遊びにきてよ」
富士子「箱根の旅館…?仲居のクチはありますか?あとで連絡します。このことは女将には内緒でお願いします」
その夜宮川一朗太に電話をして箱根の旅館で働かせてほしいと頼む。

翌日の朝、事務所に退職届けを置きだまって旅館をあとにする富士子と子供。

それを読んだ女将は仲居のもとへ。「富士子さんがでていったわ。こうなったのはあなたたちのせいよ!」と怒って立ち去る。
「このままでいいの?」「あたしたちのせいよ」と旅館を飛び出す仲居たち。何の騒ぎ?とみえが来る。
残った仲居に事情を聞いて飛び出すみえ。
(残った仲居は黄色の着物を着ていた人とあと1人でした)
富士子のもとへ追いついた仲居たちは「このまま行かせない!一緒に戻りましょう!」と説得をする。
一緒に戻った富士子は女将に「いろいろ心配をかけまいした。これからもよろしくお願いします」と。

みえは尾崎に「あんたをあきらめるわ」と前向きに決意を語り、島田珠代も「お見合いはしない。次の女将を狙うわ 親がなんて言おうと帰らなきゃいいのよ!」と。他の仲居も前向きに頑張りだす。

富士子は尾崎に「尾崎さんが伊豆の旅館に来てくれるのを楽しみに待っています」
尾崎「…!そんなふうに言われると嬉しいな…」と微笑む二人。

そんな感じのハッピーエンドで終わりました。
だらだら書いてしまいましたが、わかりますかぁ?!
(心配…)
気になる店があったら補足要求してください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
だらだらなんてとんでもないです。
公式HPみたいなのじゃなくて、こんな風に詳しい内容が知りたかったのです。
予想以上に詳しく書いてあり、感謝感涙です。
お言葉に甘えさせて頂いて、もう少し教えて下さい。

>翌日の朝、事務所に退職届けを置きだまって旅館をあとにする富士子と子供。

退職届けの内容が分かれば教えて下さい。
尾崎にも何も言わずに出て行ったのですか?


>富士子のもとへ追いついた仲居たちは「このまま行かせない!一緒に戻りましょう!」と説得をする。

この時、みえは何か言ってましたか?もしくな何か態度を見せてましたか?


>みえは尾崎に「あんたをあきらめるわ」と前向きに決意を語り

この事実(みえが尾崎を諦めた)を富士子は知っているのでしょうか?

>富士子は尾崎に「尾崎さんが伊豆の旅館に来てくれるのを楽しみに待っています」

これは2人きりの時に言ったのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/05/27 22:38

こんばんは(〃⌒ー⌒)/


尾崎にあきらめると言ったのは、富士子を追いかける【前】です!!
シーンの順番としては、みえが富士子に礼を言う→なんか他のシーン(元旦那と別れのシーンか、そんな感じの…)→みえが尾崎にあきらめる決意を語る。とわりと早い時間帯でこのシーンがありました♪

最終回を見逃すって悔しいですよねぇぇぇ(T-T)
しかも昼ドラの再放送ってないし…
つたない文章でしたが、話がつながりましたでしょうか? お役に立てれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
納得出来ました。

お時間を割いて下さり、本当にありがとうございました。

ここからは愚痴になりますが、すみません。
このドラマは、尾崎が何故みえから心が離れたか、その説明が全く無いドラマでした。
付き合った最初からみえをそんなに好きじゃなかったのだろうなと勝手に思っていたのですが、最終回頃に、そうではなく、最初は好きだったんだとか、付き合ってもう3年になるんだ(ちょっとした身体の付き合いじゃない)とか分かってますます「???」でした。
最初は性格が良かったみえが段々悪くなって気持ちが冷めた(しかも3年もたって燃える気持ちも無くなった)ところに金沢かどこかの旅館の建て直しに呼ばれてみえと距離が離れた、そして戻ってきた時にはもうみえを拒否・・・そんなところに富士子が来たと勝手に思うしかないんですけど。

お礼日時:2005/05/30 09:15

たびたびNO1です (〃⌒ー⌒)/



退職届けの内容は細かく触れていませんでした。支配人が手紙を読んでいるところに女将が来て
支配人「…富士子さん、出て行っちゃいました…」とだけのシーンです。

尾崎には旅館の裏で富士子「今まで本当にありがとうございました。尾崎さんがいてくれたから楽しくここまでやってこれました」
尾崎「なんだよ、そんな事言うなよ。今すぐ行っちゃうみたいじゃねーか」
富士子「・・・・。」
と、言うのは、女将を発表した際に、もうしばらくこの旅館で働いてそれから伊豆の研修へ行ってオープンから女将としてというような事を大女将が言っていたので。

富士子を追いかけた仲居たちは、みえも何か言っていたような…覚えていないんですが(ゴメンナサイっ)尾崎の事もふっきれて、富士子に対してももうわだかまりはないと言う感じでした。
なので笑顔で富士子を迎えに行ったのは確かです!!

みえが尾崎をあきらめると言う話は厨房でこの2人で話していたので、富士子は知らないかも…
(まぁ、映像ではない部分で尾崎が富士子に話したってことはあるかも?これは私の想像ですが…笑)
この会話自体は富士子は知りません。

「伊豆の旅館に来てくれるのを・・・」と言うのは厨房で。 2人っきりって雰囲気ではなかったような…まわりにも人がいた感じですが、2人のアップでまわりの様子にはふれていなかったように思います。

こんな感じです♪いかがでしょうか?
尾崎役の井田國彦さんでしたっけ?こーゆー男らしい役もするんだぁ~と思ってみていました(笑)
(GTOのナヨナヨ先生イメージが強くて)
昼ドラはドロドロよりも今回のようなちょっとほのぼの系が好きな私です(*≧m≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう1ついいですか?
みえが尾崎を諦めると尾崎に言ったのは、富士子を追いかける前ですか、後ですか?
ここだけ、よろしくお願いします。
本当に助かってます。

私も井田國彦さん、今迄のイメージと違ってよかったと思いました。
彼が俳優デビューした当時はもっと痩せててカッコよかったのに(演技がすっごく上手いな!と思いました)、いつのまにか太って、あ~あという感じだったのですが、今回また素敵になっていました。

お礼日時:2005/05/29 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!