プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が「なるほどね、なるほどなるほどなるほどね」というネタ?みたいのをやってると思うのですが、
その手の動きを教えてください!

A 回答 (2件)

#1です。

先ほどTBSのネタ番組でFUJIWARAのネタでちょうど出てきたので、見ていたら、自分が言ったのとちょっと違ったので…;
ちょっと…一部書き直します。訂正は【】に入れて書きます。

(1)まず左手をパーに、右手をグーにします(正直、どっちがどっちの手か忘れました;)
そして、最初の「なるほどな、」で上からグーをパーにおろします。
(2)そして2回目の「なるほど」の【時も、またグーを上にあげ下におろし、その勢いでパーに当たった瞬間、パーは下におろし、グーの位置はそのままで。】
(3)3回目の「なるほど」で【下からパーを上げ、グーに当てたあとパーはそのままの位置で、グーは少し上にあげたまま。】
(4)最後の「なるほど(な)」で【上げていたグーをおろし、パーに当て、両方ともくっつけたままにします。】
(5)一番最後の「な」で、手の形はそのままで、顔を右斜上(左斜上?どちらか忘れた;)に向け、「な」を言う。

みたいな感じだったかな?さっきの番組では…。
やっぱり本物をよく見た方が分かると思いますよ^^
自分はやっぱり上手く伝えられないや…^^;
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答いただきまして、ありがとうございます!!
あの後偶然テレビで先輩が発見し、たまたま録画していたので何度もスローにして見てみました。ついにマスターしました!!
二度も回答してくださり、本当にありがとうございます。

「なるほどな、なるほどなるほど、なるほどな」ってヤツですね。

文字で表すのは難しい&自分もあまりよく分からないですが、何となくですが、、、

どの動きがどちらの手か忘れましたが…こういう動きです↓
(1)まず左手をパーに、右手をグーにします(正直、どっちがどっちの手か忘れました;)
そして、最初の「なるほどな、」で上からグーをパーにおろします。
(2)そして2回目の「なるほど」のちょっと前にパーを下におろし、なるほどを言いながらパーをグーに当て、グーをちょっと上に浮かせます。
(3)3回目の「なるほど」で上からグーをパーにおろし、パーを少し下に下ろします。
(4)最後の「なるほど(な)」でおろしていたパーをグーにあて、そのままグーは動かさないよう、パーとグーをくっつけたままにします。
(5)一番最後の「な」で、手の形はそのままで、顔を右斜上(左斜上?どちらか忘れた;)にします。

う~ん、伝わりました?^^;
文字で伝えるのは難しい…。またTVとかでやっていたら、よく見てください^^;
    • 0