dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 くだらない質問です。

 俺の場合、朝起きて会社に行き、家に帰る時間はだいたい決まってます。
 休日は、用があれば出勤しますが、それも半年に1回あれば多い方です。いつもは基本的には家にいるか、もしくは出かけるにしても奥さんと一緒でないことはあまりありません。

 ゆえに、もし仮に頻繁に家を開けるようなことがあれば、イッパツで怪しまれます。自らの行動の正当性を証明できなくなるまで、3日あれば充分です。
 俺のこの生活が平均的だってんじゃないですが、平均と比べてそう逸脱したものだとは思えないのです。

 ところで、世の不倫している人達は、いったい『いつ』不倫なんて時間のかかることをやってるんでしょう?(^_^;
 相手だってコンピューターの中の美少女ってワケにはいきませんから、ずっとほったらかしにするわけにもいかないでしょう。
 だとすると、1ヶ月のうち最低2回は『怪しい外出』をしなきゃいけないことになりますよね。それをずっと続けるとしたら、残業や休日出勤を言い訳にするのにも限界があるはずです。

 なら、どうやってバレないように外出するのでしょう?
 それとも、不倫ってのは基本的にすぐバレるもんなんでしょうか。
 「もし自分だったらこうやって時間を確保する」という回答の仕方でも構いませんので、何か思いついた方はよろしくお願いします。

 なお、俺自身は↑このような生活で困るようなことは起こらない予定ですので、変な想像はご遠慮ください(笑)

A 回答 (10件)

不倫関係にある男女が、みな家庭を壊してもいいと思っているとか、いずれ別れて新しくやり直したいと思っているわけでもないと思います。

つまり、質問者さんが思っているように不倫が日常的な関係であるとは限りません。むしろ不倫は「祭り」のように、年に1回か数回、季節の変わり目ごとに、くらいがよくあるんです。不倫はさりげなく、あなたの生活にも忍び込んでくるかもしれませんよ!

たとえば、あした、どこかの駅のホームで高校の時の同級生(♀)に偶然会う。あれ、久しぶり、ちょっといま何してんのよ、とかいってメールアドレスを交換する。メールが来る。返事をする。また来る。(この時点ですでに不倫かも)。

しばらくそんなのが続いて、ある日、ちょっと相談したいことあるんだけどな、とかメールで言われる。あなたは間違いなく、「ちょっと会社の人と飲んでいくわ」と、奥さんに嘘をつく。でもこの日はほんとにご飯をたべてちょっと飲んで話を聞くだけ。あなたは11時に帰宅。

次の日、「きのうありがと。奥さんに怒られなかった?」とメールが来る。「ぜんぜん。うちのは俺のことなんか気にしてないもん。また飯食おうよ」と、あなたは間違いなく、そう返事をうつ。間違いなく。

お互い仕事も家庭もあるので、2週に1回会わなくてもいいんです。メールは会社のパソコンでうちます。それ以後、2月か3月に1回くらい、会社の人と深酒したことにしてあなたが午前1時ころ帰ってきても、いったい誰が怪しむでしょう?

会社の同僚でも後輩でも(実はこれが一番多い)、話は一緒ですね。いまの奥さんと知りあって結婚することができたからには、別の女性と知りあって飯を食う可能性は、必ずあります。あしたは、あなたの番かもしれませんよ。

私の身の回りの見聞では、不倫がばれるのは、
1)露骨に奥さんに冷たくして、ほかに女がいると疑われて、チェックされる
2)不倫相手に入れ込みすぎて、前後のみさかいがつかなくなって自らゲロ
3)相手の選択を誤り、奥さんにバラされる
4)基本的な注意力欠如(奥さんを呼ぶとき違う名前で呼ぶとか、香水の匂いとか、若作りとか、プレゼントとか、携帯とか、アリバイ工作とか)
5)不倫相手とがんばっちゃった次の日に奥さんに求められて元気がない
などの場合です。これらをさけるとすると、

1’)自然な態度で奥さんにやさしく
2’)入れ込みすぎない
3’)相手は、選ぶ(これは、むずかしいかも。やってみないとわからないから。)
4’)よく注意(あたりまえ)
5’)不倫予定日の前日に、奥さんの相手をしておく。大丈夫、不倫相手ならいくらでも元気は出るはずです。
ということになります。がんばってください。

なお以上の回答は、すべて想像、フィクション、嘘っぱちですので、これらに基づいて行動した場合、いかなる結果が生じても責任は負いません。あーーーーなんでこんなこと長々と書いているんだろ。メールする相手もいないからです(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるほどー。たまーにちょっと時間を作るわけですねー。
 でも自分の時間をわざわざ作ることってほとんどないから、俺だったらこのパターンでもすぐバレるかも(笑)

お礼日時:2005/05/28 11:58

自分の中では時間、お金、チャンスの三拍子が揃えば人は不倫なり浮気をする可能性があると思っています。



でも基本的にマメな性格でないと長続きはしないでしょう。

最近は、メールの普及に伴い会わなくても愛?!を確認できる手段がいろいろありますからね~。

この回答への補足

 たくさんの回答ありがとうございました。

 なお、いただいた回答は、後学のためではなく、奥さんとの話題づくりに有効活用させていただきました。
 とても役に立ちました。
 この場を借りてお礼申し上げます。

補足日時:2005/05/28 12:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 マメな正確でないと無理ですか。
 じゃあ俺には無理ですね(きっぱり)(笑)
 そもそも時間もお金もないわけですしねー(^_^;

お礼日時:2005/05/28 12:09

 まずはじめに、人間誰しも、多少の不倫願望があるということだと思います。


 しかし、deagleさんのように、環境やご本人の人格で、不倫したら奥さんが傷つくという当然の思いやりをキープできないところから始まるのではないかと思います。
 
 また、「妻帯者でもいい」といい人よりも、「妻帯者だからいい」人の誘惑(なびきそうな人をかぎ分ける)と言うのもあると思います。 

 人の不幸は楽しいものです。
 だから、褒めておだてて不幸にひきづりこむ人もいます。

 ちなみに不倫したら芸術の幅が広がると言うのは妄想です。
 ヌーノやジダン、優れた芸術家の中に不倫しない愛妻家はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 まぁたしかに、新しい恋ってのはいつも新鮮で楽しいですよね。
 でも俺の場合、「新しい恋とは、イコール新しい人間関係なのだ」と思うと、それだけでもうゲンナリしておなかいっぱいになります(^_^;
 俺自身の性格の問題で、俺には無理です(笑)

お礼日時:2005/05/28 12:08

deagleさんこんにちは。



無理しなくっていいんですよ。不倫をやりたいのならやってみたいと自分に正直になってみたらいかがでしょう。皆さんおっしゃるようにdeagleさんはきっとまじめで奥様を心底愛してらっしゃるのでしょう。浮気なんてとんでもないと形而上では思っていても、deagleさんの回答はしょっちゅうこのサイトで見ますし、ネット作家もしてらっしゃるようで、きっと電脳世界にどっぷりつかって、妄想の世界で不倫をされている事と存じ上げます。

浮気なんて簡単ですよ。こちらが妻子持ちて知ってて「ねえ、お酒飲みにつれてって下さーい」なーんていう子いーっぱいいます。いったらその後は何なりとです。こちらがいいなと思ってる子でも「飯くいに行かない?」って誘って来れば、、、、です。当然家には「今日は仕事で遅れる」「後輩を飲みに連れて行く」等々ウソ八百です。もちろん妻にばれて修羅場っちゅうのも何度もあります。でも、世の中には恋愛の対象に妻帯者でもいいという女性は確実にいますよ。

是非deagleさんも不倫を経験されて下さい。きっと作家としての幅広がりますよ。そしてdeagleさんの回答にもさらに磨きがかかると思います。へんな回答になりましたが、今までのdeagleさんの真摯なこのサイトでのご回答を見ていて、立派な方とは思っておりましたが、また意外な一面を見た気がします。最後になりましたが、私は決して女性をそのためだけとして見ている訳ではありません。女性蔑視のつもりは毛頭ありません。あくまで男と女は対等であり、妻子持ちの私でも好きになってくれる女性にお礼をしているつもりです。もし仮に妻が浮気をしたとしても、それは私に非があるからだと十分に納得してますし、恐らく許すでしょう。

長々と変な書き込みをし、申し訳ありませんでした。お気を悪くされましたらお詫び申し上げます。では、ごめん下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 別に浮気したいと思ってるわけじゃないんですよ(^_^;
 他の方々の回答を見てみると、自らやるものというわけでもないようですし。

お礼日時:2005/05/28 12:05

若い時、年上で安心感がありとても魅力的に感じて好きになった人が


既婚者の方が多くて何回か不倫という形でお付き合いをした事があります。

時間がないといっても、相手が結婚してるって知ってれば
会えない時間、金銭的理由なんてなんとでも女性は我慢できます。
むしろ会社帰りに1時間でも会ってくれるとその気持ちが逆にうれしかったりします。
会うタイミングは一番会社帰りが多いのではないでしょうか?
「同僚と飲みに行く」
とでも言えば簡単に遅く帰れます。
「飲みの帰りに誘われてサウナに寄ってきた」とでも言えば、
石鹸の香りがしてもバレる事がないでしょう。
休日はジム・ゴルフに行ってくるだとか言うようですね。
どちらもシャワーは浴びるし。
出張の多い人は出張とウソをついて会う人もいます。

一人暮らしの女性と付き合えば、ホテル代もいらないし、
彼女のお手せいの料理を食べれば食費も浮きます。。

ほとんどの人がマイホームパパって感じの方が多いですヨ。
(そんなに家庭にストレスを感じるのかって思いますけど・・)
奥さんに信用されてるから、理由をつけて会いに来れるのです。

ただ少しでも奥さんが疑いの目を持ってしまったら、すぐバレてしまうでしょう。。
女って勘が鋭いので少しでも変な行動があればビビッときます。
男の人って完全犯罪ができないですね。。必ずボロがでます。
奥さんより旦那さんの方が頭がきれてないとダメですね。

以前に付き合った人の中で、ホテルで石鹸は下半身だけ使って、
帰りにマックに寄って一時間ほどタバコの煙の中で頑張って帰りましたが
帰った瞬間、「いつもと違う臭いがする」って子供に言われたそうです(5歳)
恐るべし子供の嗅覚です。

あと浮気相手の女性が本気に好きになってしまった場合も
困った事になりますよね。
ここにも多くの人が不倫のもつれで相談されてるように
自分がその気がなくても「離婚して」ってせまられたり
会社や奥さんにバラされる恐れがあるので
リスクは高いですよね。

バレて離婚となった場合、慰謝料・養育費なども発生してきます。
バツ1、慰謝料の分割払い・養育費がある男性は再婚だって難しいでしょう。

ようは軽はずみで不倫なんてしない方がいいって事ですね。
    • good
    • 1

若い時、年上で安心感がありとても魅力的に感じて好きになった人が


既婚者の方が多くて何回か不倫という形でお付き合いをした事があります。

時間がないといっても、相手が結婚してるって知ってれば
会えない時間、金銭的理由なんてなんとでも女性は我慢できます。
むしろ会社帰りに1時間でも会ってくれるとその気持ちが逆にうれしかったりします。
会うタイミングは一番会社帰りが多いのではないでしょうか?
「同僚と飲みに行く」
とでも言えば簡単に遅く帰れます。
「飲みの帰りに誘われてサウナに寄ってきた」とでも言えば、
石鹸の香りがしてもバレる事がないでしょう。
休日はジム・ゴルフに行ってくるだとか言うようですね。
どちらもシャワーは浴びるし。
出張の多い人は出張とウソをついて会う人もいます。

一人暮らしの女性と付き合えば、ホテル代もいらないし、
彼女のお手せいの料理を食べれば食費も浮きます。。

ほとんどの人がマイホームパパって感じの方が多いですヨ。
(そんなに家庭にストレスを感じるのかって思いますけど・・)
奥さんに信用されてるから、理由をつけて会いに来れるのです。

ただ少しでも奥さんが疑いの目を持ってしまったら、すぐバレてしまうでしょう。。
女って勘が鋭いので少しでも変な行動があればビビッときます。
男の人って完全犯罪ができないですね。。必ずボロがでます。
奥さんより旦那さんの方が上手でないとダメですね。

以前に付き合った人の中で、ホテルで石鹸は下半身だけ使って、
帰りにマックに寄って一時間ほどタバコの煙の中で頑張って帰りましたが
帰った瞬間、「いつもと違う臭いがする」って子供に言われたそうです(5歳)
恐るべし子供の嗅覚です。

あと浮気相手の女性が本気に好きになってしまった場合も
困った事になりますよね。
ここにも多くの人が不倫のもつれで相談されてるように
自分がその気がなくても「離婚して」ってせまられたり
会社や奥さんにバラされる恐れがあるので
リスクは高いですよね。

バレて離婚となった場合、慰謝料・養育費なども発生してきます。
バツ1、慰謝料の分割払い・養育費がある男性は再婚だって難しいでしょう。

ようは軽はずみで不倫なんてしない方がいいって事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 たまにって点がミソなんですね。
 でも普段から会社の人と飲みに行くのが嫌いな俺はどうすりゃいいんだ?(^_^;
 まぁ、

>軽はずみで不倫なんてしない方がいい

 こういうことなんでしょうね(笑)

お礼日時:2005/05/28 12:01

こんばんわ。


deagleさんは根がまじめなんでしょうね。不倫している人たちはいくらだって時間作れちゃうんですよ。
元々残業や休日出勤が多いとか時間が不規則ならバレないでしょうね。deagleさんのように残業や休日出勤がほとんどない人でも、「不倫したい!」という人たちは適当な嘘をついてするんですよ。

以前旦那の学生時代の友人が「俺、今不倫してるんだぁ。」と仲間に自慢していて、みんなから「ばれたらやばいぞ!」と言われても「ばれないよ。チョロい、チョロい!」なんていってたそうです。でもばれないと思っていたのは本人だけで、結局奥さんにばれてしまい離婚になってました。

女のカンは鋭いです。どんなにアリバイ工作して完璧に隠したつもりでも、絶対にばれます!

うちの旦那もdeagleさんと一緒で残業も休日出勤もほとんどない会社に勤めています。だからすぐ分かっちゃいますね。あっ、でも旦那のおこづかいは月2万円だし、旦那の会社に私は以前経理で勤めていたので会社の給料体勢などすべて把握しているので。旦那はお金がないから不倫は無理です。あっ、でもお金持ちの女性と付き合えばできるかっ^^; もし旦那が不倫したら100%見抜く自信を私は持ってます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 まずは時間を作る能力が必要なのですね(^_^;
 何に使うかはともかく、その能力はほしいですねぇ(笑)
 お金がないと無理ってことは、独身貴族じゃないと無理ってことですかね。あ、あれ?(^_^;

お礼日時:2005/05/28 11:53

不倫をしやすい男性っていうのは


・金銭的に余裕がある
・時間の融通が利く
っていう感じですね。時間の融通が利くっていうのは、仕事にかこつけて時間を作る事ができる、という事も含みます。

例えば外回り、接待等が多い営業職、管理職、自営業などですね。残業がほとんどなく、ほぼ同じ時間に帰れる人は確かに困難です。

でもま、人間の欲求っていうのは強いものですから、どんな状況であってもそれを可能にできるよう頑張っちゃう人というのも少なくないと思いますよ。

それはともかく、こういう質問がでてくるようであれば平和だし幸せだし、何より良い事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 言われてみればそうですね。
 仕事の時間なんて人それぞれなんだし、時間を作りやすい仕事の人だっているんでしょうね。

>こういう質問がでてくるようであれば~
 その点に関しては、おかげさまで仏様とやらに感謝しております(笑)

お礼日時:2005/05/28 11:49

自分の妻や夫から見えている自分の普段の行動パターンから外れなければ、不倫をする時間は作れます



男性を例に挙げると、普段から仕事が忙しく終電で帰り、時には帰れない日もあり、土日出勤もある様な人だと、仕事が楽になればいくらでも不倫をする時間はあるかと・・・
さらに言えば、仕事は定時で上がれるが、仕事が忙しいと嘘をつき、普段から終電で帰っていればアフターから終電までの時間がフリーで、好きな事ができます

ちなみに前者は環境が変わって時間ができたパターンで、後者は計算して時間を作っているパターンです

 #後者は狡賢過ぎるなぁ

逆に専業主婦であれば、ある程度しっかり主婦業をこなしておけば昼間(夫が仕事している間)に不倫をする事は可能でしょう

以上が、パッと思いついた不倫する時間です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 前者の場合ですと、忙しくなくなった頃を見計らって作為的に不倫相手を作ることになるわけですね。
 うわー。俺には無理だー(^_^;

お礼日時:2005/05/28 11:47

こんにちは



考え方の違いですね
deagleさんの生活が平均かどうかは判りかねますが
そもそも用も無い(不倫)のに出掛けるから
怪しまれるんであって
外にいる時に不倫なら怪しまれないでしょうし
同じ行動を2ヶ月もしていれば
それが普通だと周りはみるようになります

余り喋ると不倫の仕方のレクチャーに
なってしまうので避けますが
色々な場所や色々な時間帯に色々な人が存在して
色々な考え方があると言う事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるほど。外に行くんじゃなくて、外にいる時間を利用するんですね。
 みんな豆なんですねぇ(^_^;

お礼日時:2005/05/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!