アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近笑いに目覚めた25歳の会社員・男です。普段あまりTVを見ないのですが、「この芸人は注目だ!」という方がいたら、お手本にしたいので教えてください。ちなみに、僕が知っている限りで面白いと思う芸人(芸能人)は、「笑い飯」「ダウンタウン」「さんま」などです。個人的には、「他人をこき下ろして笑いを取る」芸風は手本にしづらいと思っています(毒舌過ぎなければ良し)。よろしくお願いしまーす(^^)

A 回答 (8件)

私が今気に入っているのは「アンジャッシュ」です。

あと「陣内とものり」も気に入ってます。
是非一度「笑いの金メダル」「エンタの神様」を見てください。
今人気の若手芸人がたくさん出てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!普段、あまりTV見ないんで芸人をあまり知らなかったんですよね。早速check it out!します(^^)

私もお笑い大好きです^^

『タカアンドトシ』さんは正統派の漫才です!大好きです☆テンポもよくって爆笑しちゃいます!
『麒麟』さんは今一番好きです!!とにかくおもしろいんですよ!!漫才で、そんなテンポが速い感じじゃないんですけど、それがいいんですよ(><)絶妙というか・・・うまく言えません。すいません^^;
『江戸むらさき』さんのショートコントの数々も笑っちゃいます。一つ一つのコントが続いてないと思いきや・・・続いてたりして不意もつかれます(笑)
『千鳥』さんもいいです!これも割りと正統派の漫才です^^あれもすごいおもしろいです!
どの方も文章では伝えづらいのですが、とても面白いです!!
お笑いについては熱くなっちゃいます^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さては、よほどのお笑い好きですね?すごい、情熱を感じさせるご回答でした(^^)僕も早速チェックしてみます☆

私の好きなお笑い芸人は、「めちゃめちゃイケてるッ!」の中の岡村隆史さんです。

番組の企画にうまくはまった時の彼は本当に笑わされます。
あとは、他の方の回答にもあった「エンタの神様」を見ると毎回10人ぐらいの芸人が出ますので、その中からご自分の好みに合った人を見つければ良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとういございます!僕も中学生の時は、「岡村に似てる~」と言われてました(笑)その頃は大体、ヘンな顔で笑わせてましたけどね。「エンタの神様」早速チェックしてみます!

初めまして☆ちっさい頃からお笑い大好きです!

nojashさんもおっしゃっていましたが、『タカアンドトシ』さん大好きです☆テンポも良いし。『次長課長』も最近来てますよね。河本さんの芸達者ぶりが大好きです。『オリエンタルラジオ』は若さ溢れていてこれからが少し楽しみです。あと何気に『チョップリン』が個人的に好きです。まだまだ言いたいですが長くなってしまうので…あまり参考にはならなかったかもですが…(^^;)ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速チェックしてみます。点をあげたくなる人と、そうでない人の回答は何が違うんでしょうかね??

最近はお笑いブームですよね。

私もよくお笑い見てます。松竹の芸人さんの追っ掛けも昔はしてましたよ!今じゃ有名になった芸人さんと昔は普通に話してましたよ~!松竹の芸人さんはフレンドリーで優しいです。今のオススメ芸人さんってやっぱり私は『笑い飯』と『麒麟』ですね。東京系の芸人さんは私はあまり好きではありません・・・すみません東京系芸人様。後、私も他人の悪口で笑いを取る芸風は好きではありません・・・。大阪の方ならテレビでいろいろやってるので見てください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は東京モンなんですけど、なんとか大阪の芸人さんもチェックしたいです。「褒め殺して、落とす」なんて芸風どうですかね?

私もお笑い大好きです。

私は「ペナルティー」や「千鳥」「次長課長」「レギュラー」「ますだおかだ」等好きです。
私も最近は人をけなして笑い取るのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうそう、周りが面白くても、言われた人を傷つけてしまうというのは違う、と思うんですよね。みんなが笑えるお笑い道をめざしていきます!

私のおすすめは、藤井隆さんです!

初めて吉本新喜劇で見たときは、彼の少々行き過ぎた?芸風に正直引き(笑)ましたが、
実際の藤井さんはシャイで、どちらかというとツッコミ派なのかな~という感じです。
相手のことを傷つけない、かつ、おもしろいツッコミが大好きです☆
(ぜひテレビ朝日の『マシューTV』を見てください!!)
なんかベタぼめですね…(^_^;)

芸人さんはコントの時だけでなくて普段のトークも面白いとぐっときますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!確かに、藤井さんはなんか「いい人」らしいですね。最初はビックリしたけど・・案外、繊細な人かもしれない。何か共感できる部分があります(--;>

>「他人をこき下ろして笑いを取る」芸風は手本にしづらいと思っています

と言うことは、日常会話等で使うおつもりですね。それなら、ベタですが「ヒロシ」「東京ダイナマイト」、男性のあなたがあえて女性の「だいたひかる」「青木さやか」などに挑戦するのも一興。
 ベテランですが「大木こだま・ひびき」さんたちも面白いですよ。「チッチキチー」の人たちです。
 あっ!? 忘れてた。「インスタント・ジョンソン」のさとうゆうぞうさんも面白いです。会社で同僚の方々に声をかけるときに「おつかれちゃ~ん!!」と言ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!ヒロシとか面白いですよね!自虐ネタなら、真似しやすそうです。ただ、やりすぎに気をつけます(^^;