プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーブルの列を後から加えていきたいのですが後ろから順番に加えるんじゃな

くて前にあった列の間に加えたりとかはできるのでしょうか?

そういったSQLがあればぜひお願いします。

A 回答 (2件)

項目をテーブル中間位置に挿入(?)することは、多分できな


いのではないかと思います。(今度から、DBは何を使ってい
るのか書いてくださいね。)

再度、テーブルを作り直した方が確実かと思います。
テーブルの変更を行うと、フラグメンテーション等が発生する
のではなかったかと思います。(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないのですね。わかりました。データがもう入力されていますから、

新しくテーブルを作り直すことはできないと思います。

C言語などで文書いていきます。

お礼日時:2001/09/26 11:09

fm0606さん、こんにちは。



文面から、リレーショナルデータベースと推測しますが、それでよろしいでしょうか。
申し訳ないのですが、どうして、そのようなオペレーションが必要なのかが理解できません。

そのような操作が必要ないように、SQL文のSELECT文節で、表示順序が変えられるようになっています。
よって、仕様上、OracleもSQLサーバも対応していないはずです。

#1で、おっしゃるように、テーブルごと設計しなおしになります。
でわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す