アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月にNYに行こうと思います。目的は、映画のロケ地めぐりです。
そこで、映画によく登場するロックフェラーセンターか、セントラルパークでアイススケートをしたいなと思ってます。そこで質問です。
シューズを借りるのにいくらかかるのか、一度借りたらずっと滑っていてもいいのか、後、靴のサイズ(私は23.5)はアメリカでは何サイズになるのでしょうか?
後、アドバイスもあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ロックフェラーセンター内リンクの、入場料金とレンタル料金の詳細については、


GoNYに、2005年の詳細がありました。
http://gonyc.about.com/od/iceskatinginnyc/p/ices …

スケート靴のレンタルは、今年の1月で、7ドルから8ドルとなっていますね。
料金は、入場料も靴のレンタルもやはりセッション制とあります。
1セッションは、先ほど4時間と書きましたがもっと
短いですね、失礼しました。

今はまだ開けませんが、日が近づいてきたら、今年の発表があると思います。
http://www.therinkatrockcenter.com/

この回答への補足

まだまだ先ですが、スケートが楽しみになってきました。
ところで、大事なことを聞くのを忘れていたのですが、荷物を預けるロッカーなどあるのでしょうか?
それと、友達がすごく寒がりで多分スケートをしないといった場合、スケート場が見えるようなカフェか、もしくは近くにカフェなんてあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2005/05/29 17:23
    • good
    • 0

お友達が寒がりさんでしたら、最初からロックフェラーセンターにしておいたほうが


いいかもしれませんね。
カフェのひとつからリンクを眺めた絵
http://www.theinsider.com/nyc/photos/rockcafe.htm

ロッカーはありますが、貴重品はおいれにならないほうがよろしいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカフェは本当に真横ですね。すごくいい感じ。窓際に座れたら最高ですね。荷物はほとんどなしにして行った方がいいかも知れないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 21:28

ロックフェラーは、リンクの真横にお洒落なカフェがあります。

ガラス張りになっていて、スケートする人を眺めることができます(少々お高いですが)。近所にもカフェレストランがたくさんあります。
それから、ロックフェラーは、混んでいる時間帯は確か2時間くぎりだったと思います。リンクが狭いので入場制限があるみたいです。

お友達が1人でカフェで過ごすのが退屈なら、リンクの南隣のビルの1階に紀伊国屋の本屋があり、中にコーヒーショップがついてますから、閉店までなら時間を潰すことが可能です。その隣もカフェレストランです。

セントラルパークの方は普通のリンクなので、申し訳程度のカフェがついているだけです。待っているのは寒いかもしれませんね。

普通、リンクにはロッカーはついてますが、お友達が滑らないのであれば、荷物を持っていてもらったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月のNYというとすごく寒い感じですね。友達には近くのカフェで待ってもらいます。ガラス張りなんてかなりおしゃれですね。紀伊国屋もあるのですか?友達と相談してみます。

お礼日時:2005/05/30 21:22

レンタル料金ですが


セントラルパークは4.75ドルくらいです
http://www.centralparkny.com/skating/
ロックフェラーセンターは、一昨年のデータ↓で6ドル(今は多少上がっているかも)
http://www.restaurantassociates.com/icerink.html


ロックフェラーセンターは、狭くて混雑している時間は滑りにくいので
ほかのかたがかかれているように、夜など、時間をはずすと少しは楽です。

一度借りたらずっと滑っていてよいかどうかですが、うろ覚えですけれども
確かロックフェラーセンターでは、セッションという時間の区切りがあって、
4時間くらいの料金設定だったように思います。(靴のレンタル・スケート料金共)
セントラルパークは、セッション制をとっていなかったように思います。

大変寒いので、どうぞあたたかくしてお出かけください。
    • good
    • 0

ロックフェラーのリンクは狭く、ライトアップされるので夜がお勧めです。

観光客が上から見下ろしているので、ちょと恥ずかしいですが、映画の雰囲気をしっかり味わえます。いつも混んでます。

セントラルパークはデコボコが多い(笑)けど広い。こちらは昼向き。広いので寒いです。防寒をしっかりしてくださいね。

セントラルパークはシューズをレンタルできました。たぶん5-7ドルくらいと思います。
ロックフェラーは滑ったことがないので不明です(たぶんあるはず)。
もちろん1度借りたら1日ずっと滑れます。システムは日本と変わりません。

サイズは、6か6.5です。
最初に6を借りてみてください。履いてみてきつかったら、6.5に変えて貰ったらいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間時間があれば、セントラルパークで滑りたいと思います。でも、映画のロマンチックな雰囲気も味わいたいので、夜ロックフェラーに行ってみます。少し日本で練習して行った方がよさそうですね…。

お礼日時:2005/05/29 15:08

私も12月のNYが華やかで好きで4回程行きましたよ。


スケートはしたこと有りませんが情報として。

その場所に靴のレンタルがあります。
子供も滑っていましたから、サイズは揃っているかと思います。

12月だと4時過ぎに暗くなりますから、セントラルパークは日中が良いと思います。
パーク内、大きく人なつっこいリスが居ますよ。

ロックフェラーセンターはイメージしているよりかなり狭いです。
12月の第一土曜日にツリーの点灯式の大イベントを行いますが、その日は数万人集まりすよ。
滑るのなら、日中でも日没後でも良いと思いますが、点灯式以降が雰囲気が華やかで良いと思います。
(点灯式以前だとツリーが真っ暗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスシーズンには初めて行くので、にぎやかなNYも楽しみです。
是非、ツリー点灯後に行きたいと思います。

お礼日時:2005/05/29 15:04

ロックフェラーセンターやセントラルパークのリンクについてはよくわかりませんが、日本のようにスケートリンクにスケートのレンタルがついてるところは、かなり少ないです。

。。

もしその場でレンタルできるところがなければ、スポーツ用品レンタル店のようなところで24時間単位でのレンタルになるかと思います。

サイズは6あるいは36だと思いますが(作ったメーカーや場所によって両方あります)、一般的に(あくまでも一般的に。。。)欧米人は足の幅が狭い(細い?)ので、窮屈に感じるかもしれませんので、1サイズ大きめで7か37でもいいかも、履いてみてサイズが違うようなら変えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米の方は体が大きい方が多いので、足もと思ってましたが、意外に小さいんですね。37と覚えておきます!

お礼日時:2005/05/29 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!