アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でケータイを使うと写真を撮ったりするだけでも高額な料金がかかりますか?

A 回答 (5件)

撮った写真を自動的にクラウドにアップロードするような設定にしていたら別ですが、基本的に料金はかからないですよ。

    • good
    • 0

写真だけなら、掛からないのですが電源は入れないと使えないですよね。


無防備に電源入れると、現地の通信キャリアの電波を拾って裏側でデータ通信する可能性がありますから、そうすると使った記憶が無くても1000円〜2000円程度課金される可能性があります。
日本を出?時にデータローミングをオフに、会話もしないなら機内モードにしておけば大丈夫です。
    • good
    • 1

写真を撮るだけなら 通信機能を利用していませんので お金はかかりません。

    • good
    • 1

写真だけなら何も料金はかからず。

インターネットにつなげる、データ通信をする、音声での電話をかければ、高額になっていきます。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!