プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

この質問は、ほんとーに人それぞれに価値観や考えがあるものだと思います。


片思いだけでも、Hビデオをみただけでも「浮気」とわめく女性もいるみたいですからね。(笑)

私は昨年結婚した主婦ですが、ちなみに私は夫がHビデオみても浮気だと思わないですよ。(笑)
なので、人によって「浮気」の線引きが違うと思うのね。
相手が何からいやだと思うかを知る必要があるとおもうなー。
私は主人と何はOKで何はNG?とかよく冗談で聞き合いをします。

主人のイヤだ。という範囲から「浮気」だと思っています。
なので、逆に私のイヤだというところから「浮気」になると思っています。

もちろん世間一般的には愛があろうがなかろうが肉体関係が発生した時点で浮気に値するでしょうし、片思いなら浮気とはみなされないと思います。

でも妻として、ダンナにスキな人がいると知らされたらショックじゃないですか?
私はとってもショックですねー。
なので、ショックをうけるところからその夫婦の「浮気」という線引きをしてもいいんじゃないかなー。。。って思います。
結局夫婦の問題なんだから夫婦が感じた(とっても主観的だけど)時点で「浮気」なんじゃないのかな?って思います。
    • good
    • 0

体が目的であれ、恋という感情が目的であれ、相手に正々堂々と言えない事をした時点で、私は嫌です。



隠すと言うことは某かの罪悪感があり、反対に(ばれなければいいだろう)という、私の存在を非常に軽んじた部分に、人間的嫌悪感を覚えます。

全ての隠し事、嘘が悪だとは言いませんが、こと男女関係の事に関しては、隠し事をされた時点でいやですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!