アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてWeb上に登録したHPが未熟なので、新しく作ったHPに入れ替えようと思っています。

ところがマニュアルには、転送の手順は書いてあるのですが、いまWeb上にあるHPを削除する手順がかいてありません。

どのように行うのか、具体的にお教えいただければ幸いです。

PC環境は、Win98se、ホームページビルダーV6です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

またまた、ironikaです。

サーバ内のファイルがすべて上書きされるとの事ですが、上矢印が二つある「ミラーリングアップロード」を行っていませんか?
これを行うと、ローカル(自分のコンピューター)のフォルダと、サーバ内のフォルダをミラーリング(一緒の状態)にしてしまいます。
ファイルを1個ずつアップするには、上矢印がひとつの「アップロード」というボタンを押してみてください。
また、ビルダーではFTPはできません。ビルダーのCDの中におまけとして「ファイル転送」というソフトが入っていると思います。これでもFTPできますが、FFFTPの方が何かと使い勝手がよいので、今そちらでできるのでしたら、そのままでよいと思います。
がんばってください。
    • 0

こんにちは。

ファイル転送 を使ってますか?

そしたら、サーバ上のファイルをクリックして、DELキーで、消えますよ。

でわ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

FTPにはたぶんビルダーについてきた「ファイル転送」を使用していると思いますが、これで、サーバと接続すると右側にサーバの中身が表示されると思います。

この右側に表示されているものの、削除したいファイルを選んで右クリックでファイルの削除を選ぶと、削除ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
ビルダーでは、お説のようなことができなかったんですが、どうサーバと接続するんですか?
しょうがないので、ffftpで接続し、サーバの中身を見ました。

前のページは(INDEX.HTML)名前を変えていないのですよね

でしたら上書きすれば前のページが消えて新しくなります

またなにかありましたら補足して下さい。

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
上書きしたら、全部が入れ替わりました。
しかし、どうしてindex.htmlを上書きすると、他のも入れ替わるのか、理屈がわかりません。