アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルサーバにある共有フォルダにおいて、ファイルを共有しています。
このフォルダ配下で、あるルールに基づいてフォルダで分けて管理してい
るのですが、このフォルダがごっそり別の場所に移動していることがよく
あります。

で、このフォルダを移動した犯人が誰かを知りたいのです。
前任の管理者は、サーバをちょこちょこっと弄くって「誰々の仕業だ」な
どと言っていたのですが・・・

こんなことが可能でしょうか?

ファイルサーバ:WindowsNTサーバ
ネットワーク:ワークグループ

A 回答 (1件)

「監査」機能を有効にして居るんじゃないですかね?



OSのイベントログになにかでてませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Toshi0230 様、返事が遅くなりました。

ログには何も出ていませんでしたが、
「監査」機能というのは知りませんでした。
チョット調べてみましたが、これを設定すれば良さそうですね。
(ただ、前任者はどうやって犯人を特定していたのか謎ですが・・・)

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/12/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A