アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、すいませんが私のギモンに答えていただければと思います
内容ですが、よくするインターネットのアドレスの前にwwwの他にww2やww3が付いているのですが何か意味あるのですか?
もし何か意味があるのでしたらお教え願えないでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

単なるサーバの名前です。


たとえば、ある会社で、「www.abc.co.xx」というURLを持っていたとします。
その会社がコンテンツを分けたり、機能で分けたりしてサーバが2台、3台となった時に、「www2.abc.co.xx」「www3.abc.co.xx」などと名前を付けていきます。
「abc」の部分は会社名でもあり、変えたくないですからね。
URLは世界でひとつ(ユニークと言う)でなければなりませんから、サーバが増えたら名前を変えなくてはなりません。

私の会社では、メインのサーバを「www.abc.co.xx」として、データベースサーバを「www2.abc.co.xx」、認証サーバを「www3.abc.co.xx」などとしています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有難うございました
なにぶん素人なもんですいません。

お礼日時:2003/03/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A