アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のことで相談したいのですが。
彼女のお父さんがNゲージに凝っていたのですが,先日亡くなりました。
7月に引っ越すそうで,屋根裏のNゲージをどうやって処分すればいいのか
わからず困っています。

できれば専門の業者に来てもらって,買い取ってもらうのがいいのですが,
どうやって調べればいいのでしょう。
ちなみに家は横浜です。

よろしければ教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

OFFHOUSEなどはいかがでしょうか?出張買い取りもしてくれます。


http://www.hardoff.co.jp/oh/oh.htm

横浜市内には4店舗あります。
横浜鶴ヶ峰店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h23055.htm
横浜片倉店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21234.htm
横浜本郷台店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21235.htm
横浜朝比奈店
http://www.hardoff.co.jp/shop-h/h21238.htm

参考URLはHARDOFFのオフィシャルページです。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/index.html
    • good
    • 0

どの程度の物かわかりませんが、けっこう物量が多かったり、そうとう長い期間ご趣味になさっていたようであれば、場合によっては数十万円~百万円以上の価値があるものかもしれません。


専門の業者さんに買い取ってもらった方がいいんじゃないかと思います。

基本的には箱などが残っているならリスト作成ぐらいはご自分でなさってみて、メールなどで複数のお店にお問い合わせなさった方がいいと思いますが。

http://www.tablet-tokyo.com/

http://www.interq.or.jp/sun/popclust/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスで失礼します。
皆さん迅速な回答,ありがとうございました。
友人も大変参考になったと喜んでいました。

教えていただいたところに電話して,じっくり相談して
みるそうです。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/06/01 20:25

オークションなどで売却すれば、思わぬ高値がつくとこもあるかもしれません、マニア向けの商品なので相場などしりませんが、業者に買い取ってもらうのであれば


Nゲージ買取とかで検索すればヒットしますし、タウンページなどでもでているのではないでしょうか?
 相場しらないと買い叩かれてしますかもしれませんね
知り合いのかたでNゲージに詳しい方などいれば同席してもらえればいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!