アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ps5の売却を考えています。
デジタルエディションの1200番台で8tbのssdを増設しました。ほとんど使っていない状態(3回くらい)で付属品は全てあります。オークションサイトやフリマアプリで売却したいです。
価格設定はどのくらいがベストなのでしょうか。

A 回答 (2件)

読んだ瞬間に8TB?とびっくりしたのですが、これってよくよく考えたらM.2 SSDではないですよね?

M.2 Gen4だと4TBでも5〜6万ぐらいしますし、8TBはまだ出ていないんじゃないかと思います

PS5が先日のアップデートでようやく8TBのM.2 SSDに対応したばかりなので、恐らく外付けSSDではないでしょうか?(外付けのSATAでも8TBのSSDなら相当高価ですが)

こういう所はきちんと書かないと誤解を生みますよ

今はPS5が普通に買えるようになったので、デジタルエディションなら新品が約5万円なので40000〜45000円ぐらいが妥当だと思います

これぐらいの価格で出品している人が多いのですぐに売れるかはわかりませんが、現状最新型の1200と言う事で他の出品よりは売れる可能性が高いと思います

8TBの外付けSSDは他の用途にも使えるので取っておくか、別々に売却したほうがいいと思います

1の回答者さんも言ってるように、それだけの容量が欲しいと思っているユーザーの方が圧倒的に少ないと思います

それであれば、そのSSDはいらないので値下げして欲しいと思ってる人の方が多いと思いますし、そこまでお金を出せる人はフリマアプリとかは利用せず自分で新品を買ってると思います

PS5は新型の話題が出ています

個人的にもそれがただの噂というだけではないと思っていて、根拠としてはヨーロッパでPS5が値下げされている事と、国内でもデュアルセンスを2個同梱したダブルパックが実質値下げで販売されているので、恐らくメーカーとしても新型発表の前に出来るだけ部品在庫を減らしておきたいと言う方針なのではと思っています

なので近いうちに新型発表とか値下げとかメーカーから何らかの動きがあってもおかしくないと思っています

それまでに売ってしまわないと新型が現行型の価格を上回ってくるとは思えないので、高く売りたいならなるべく早いうちがいいですし、SSDは別途出品すれば違う用途で欲しい人が見つかると思います

価格が価格だけに、セットで売ろうとするとなかなか難しいでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

私の書き方が良くなかったです
すいませんでした
新型が出るのですね知らなかったです
回答ありがとうございます

8TBのSSDって…これ、いくらかかりました?

中古でもデジタルエディションは4~5万くらいでゴロゴロ転がっていますからその辺が基準で良いけど、それプラスSSD分を足して考えないとならんでしょうから、その価格次第ですかね

正直、そこまでの容量を欲する人がいるかというと、微妙な気がするなぁ
なので元手を取り返すくらい強気の相場じゃ買い手つかないんじゃないかって気もします
    • 1
この回答へのお礼

バラ売りで対応することにします
ありがとうございます