プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念切手が多数あり(シート、単品、未使用)処分方法悩んでいます。

A 回答 (7件)

ゆうパックに使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみました、利用します

お礼日時:2023/08/30 19:11

イベントとかで買ってくれることがあります


私は個人情報を書かなくては行けない、と言うことを考えて、高島屋さんで行った買い取りで引き取っていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 19:08

自分ならNPOに寄付します。

「切手 寄付」で、検索されては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 19:09

切手は需要がなくなって金券ショップでは買取を嫌がります


価値が無いのですから半額以下でも無理です
郵便局に持ち込んで手数料を払って今使える切手かはがきに交換してもらうしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 19:09

お住まいの地域で「記念切手 買取 ○○市」と検索したら、切手買取専門業者がヒットするはずです。


たとえば私の住んでいる神戸市だと、こんな感じです。
https://www.google.com/search?q=%E8%A8%98%E5%BF% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2023/08/30 19:10

ほとんど額面以下の金額になってしまいますが、金券ショップで買い取ってくれます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 19:10

ゴミとして捨てたらいいんじゃない。


何を悩むことがあるのかな?

金が欲しいの?
ならきちんとそう質問したら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A