プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
去年の秋頃、ロードバイク ピナレロのfp2 carbon 2011モデルを購入したんですが、全然乗ってないんで売却しようと思っています。

まだ10回くらいしか乗っていないんですが、ヤフオクでいくらくらいで売れるでしょうか?

ロードバイクは新品と中古の差が激しく、一度でも乗ってしまうと半額以下になってしまうと聞いたんですが

ちなみに定価24万で、海外のサイトで17万円で購入しました。

12万くらいで売れれば十分なんですが

A 回答 (2件)

落札額については水物なので、、、入札中の同様のものの価格をしばらくウォッチして、


妥当な相場観をご自分で見つけるのが正直一番かと。

ご存知かと思いますがピナレロってさまざまなモデルで偽物出回ってるんですよね。
本国でも国内代理店でも注意喚起されているようです。

海外経由で購入されたとのことですが、入札者を増やすためには
本文や添付画像などで偽造ではない事のエビデンスなどをしっかりつけることが重要と思います。
ヤフオクは3枚しか写真掲載できないのでpicassaやflickrなどにいろいろな写真を掲載してリンクを貼るとよいかも。

・購入時のInvoice、保証書、シリアルナンバーなど(購入額や個人情報などはモザイクかけるなりして)
・偽物の外見上の特徴がある場合、そうではないことがわかるような画像
・真贋とは関係ありませんが取り付け傷などがあればその部分の写真

あたりは用意していた方が入札の時の安心度が高まって結果落札額の伸び悩みの可能性を低減させると思います。
    • good
    • 0

http://y.aucfan.com/
ここで確認したら。

状態によると思いますよ。
半額は、買取業者の話でしょ。

海外サイトの購入というのが・・・。

12万円で出したらいいのと違う。
手数料は10円だしね。
1円スタートの方が、高く売れるかもしれませんよ。
ピナレロは、見てる人が多いので落札額が相場だと思います。
格安での落札は、考えにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!