アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ハードオフなどリサイクルショップで、仮に3万円で売られてる中古ビデオカメラを買ったとします。
 翌日に撮影使用し、その日の夕方に売りに行ったとき(つまり買った翌日に売却したとき)、傷を増やさない使い方を心がけた前提で、どのくらいの値段が付くものでしょうか。

 お店はかなり嫌がると思いますが。。。

 差額が5000円以内ならばレンタルより気楽かなと思って質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

3万円の1割の3000円



この時期(運動会の季節)同じ事を考える人が多いので買い取り価格は低いです。
    • good
    • 0

せいぜい3千円。

    • good
    • 0

逆ですよ



No.2さんの回答のようにむしろ店としては喜ぶでしょうね

一つの商品で二度の利益を得られるのですから

「返品」と言う処理が通れば三万円が丸々返ってきますが、たった一日使っただけでも「売却」となれば信じられないぐらい安い価格で買い叩かれます

中古で三万なんて、おそらく買い取ってもらえても5000円もいかないはず

安く買い叩いて高く売る

古物商の常識です

素直にレンタルした方が確実に安全でしょう
    • good
    • 1

車でも受け取った瞬間に基本半額だからね。

    • good
    • 0

中古品の買取は大抵は販売価格の半値~7割で買い取りが基本だと思います。



置いておくと徐々に値下げしないといけませんから
人気商品で回転がよいもので7割くらいでしょうね

気になるなら電話で目安を教えてくれると思います。

壊したときの保険が付いてるならレンタルの方が気軽だと思います。
壊したら自己負担であれば、違う業者がいいですね
    • good
    • 0

 


3万円の商品なら高くて2万円
店は喜びますよ
同じ商品でまた利益を出せるのだから
 
    • good
    • 0

ブックオフ・ハードオフに良く売りに行くのですが、ブックオフ、ハードオフは販売想定金額の1割~2割での買い取り金額提示が基本ルールのようです。



3万円の商品であれば3千円から6千円の買い取り金額が提示されると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!