プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ調べたんですが、この業者がいいかなと思いました。

この会社は似たようなホームページがいくつかありました。
1つのホームページ絞らない何か変な理由とかあるんですかね?・・・

中古トラック・バス、クレーンやダンプなど中古重機の買取|近畿トラック販売
http://kaitori.kinki-truck.com/

複数台の買取をお願いしたいんですが、どこかいいとこありますか?
経験者の方教えてください。

A 回答 (8件)

トラックを買取に出される場合は特に



(1)査定は無料か有料かどうか

(2)買取が決定したときの手数料は必要か

(3)全国対応か近隣だけなのか

(4)過去の買取実績はどうなのか

以上の4点に注意して買取業者を見つけられた方が良いかと思います。

また、数社に買い取りの依頼を出して競争させた方が

高価買取できると思いますよ。

注意点として、複数の買取業者に連絡をとり比較をするのは良いことなんですが、
よくわからない業者に情報を流すと、しつこい営業になったりしてNGです
    • good
    • 1

有名な反社会的企業で関連会社にbe遊などがありいくつかの子会社を作りカモフラージュしているので気をつけて下さい。

    • good
    • 2

いろんな所に査定に出して、比較するのはいかがでしょうか。



トラックジャパン
http://www.truckjapan.com/


上記は私の知人が買取に出したサイトで、他社より高くすることに積極的だったと話していました。

個人で出していたので、会社で出すのとはちょっと違うかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.truckjapan.com/
    • good
    • 0

近畿トラック販売は有名なヤクザ企業ですよ。



なるべく避けたほうが良いのでは

ホームページなどではわからないと思いますがトラック販売店などで評判を聞いてみてはどうですか。

トラックを売却するときは、トラックの販売店に値段を出してもらうほうがベターです。
買取専門店は、そのままオークションに出すだけだから高価買取は望めません。買取専門店と関わると営業FAXをしつこいくらい送ってくるから、迷惑ですね。
    • good
    • 1

意外と大手よりいいところがあります。


いろいろなところに聞いて一番条件のいいとろろに決めるのいいと思います。
大手はフレーズだけは良く、実際はしつこく大変なことも聞いています。
現在はHPで出していませんが・・・以下のURLのところに聞いたら紹介されて意外と良かったといっていた友人もいました。
問い合わせでメールしてみたらいかがでしょうか。
http://1osi.net/
    • good
    • 0

買い取り業者又はトラック販売業者に、当たって砕けろで、電話するんが一番です。


どこの業者も、お客様に探してと頼まれてる時は高く取ってくれます。

業者は、探してと言われれば、オークションで探すのが普通ですよね。オークションにでてくる車は、他の業者が買い取った車です。買い手が決まっていれば、オークションに出す必要がないのでそれなりに高く買ってくれるのです。
会社が大きくなればなるほど、経費がかさむので高く買い取ってくれないのも事実だし、お客様をたくさん持っているので注文が入っていれば高く買ってくれるかもしれません。

電話するだけで済むのだから何件も電話するのがいいですよ。
    • good
    • 0

トラック買取専門業者も良いですが、大型だと一番良いのは架装メーカーや修理業者に仕事が被らない競合他社を探してもらうのがベストです。


会社によっては手数料なしで紹介してくれますよ。
何故ならそれらの会社は他の業者にそのトラックが流れてしまうと自分の仕事が少なくなるからです。
自分ところの客同士で売買したなら仕事量は変わらないので協力してくれると思います。
    • good
    • 0

どういう意図で複数のHPがあるのか真相は分りませんが地域に合わせたHPを作ってるところもありますので何とも言えません。



トラック市という商用車専門の買い取り業者もありますよ。
http://www.truck-ichi.co.jp/purchase.aspx

数社査定をしてもらって納得できる業者に買い取ってもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!