アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読まなくなった同人誌を売りたいと思っているのですが、ネットオークションは面倒なので、店舗に持ち込みたいと考えています。

その際
1.買い取りをしてくれるお店はどのような店がありますか?まんだらげは聞いたことがあるのですが。

2.本は全て、大手出版社から本を出している(出したことのある)プロの作家さんのもので(名義がサークル名になっているものもありますが。)、オリジナルのものから、商用として発表している作品の同人誌もあります。この手のものは買い取って貰えるのでしょうか?また値段は?

詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

東京の近くにお住いなら、

まんだらけさん、K-BOOKSさん、明輝堂さんあたりがオススメです。
まんだらけさんは、送料前払いですが、郵送での買い取りも
してくれるので便利ですよ。(振込みまでに時間がかかりましたが)
プロの作家さんのものも、もちろん買取はしてもらえると思いますが、
商用として発表していて、すでにコミックに掲載しているものだと、
若干査定金額が下がるかもしれません。
(同人誌じゃなくても読めるので)
買取値については、作家、発行年数、状態、書名等によって
著しく値段が変わってきますので、一概には言えません。
また、店舗によって買取を強化しているジャンルが若干違っていることが
あるので、そこら辺で値段の付け方が各店違ってくると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
住まいは東京近郊ではないのですが、まんだらけがありますのでそちらに持込をしてみようかと思っています。
大変参考になりました。