アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えたいと考えてます。
考えている車としてホンダのヴェゼルを検討中です。
2024年7月にマイナーチェンジを行うという情報もあり、買い替えのタイミングで悩んでいます。
貯金も200万と多くないため、値上がり前にローンで買うか、値上がり後に一括で買うか皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

2024年7月にマイナーチェンジを行うという情報なので、現行モデルのヴェゼルは値上がりする可能性があります。



もし、値上がり後に一括で買う場合は、2024年7月以降に、現在の貯金200万円を貯めることができるかどうかがポイントになります。

貯金が200万円に達するまでに、ヴェゼルの値上がりがどのくらいになるかわからないので、リスクをとるか、安全策を取るかの判断になります。

リスクをとる場合は、値上がり前にローンで購入して、7月以降に値上がり分を返済することになります。

安全策を取る場合は、値上がり後に一括で購入して、貯金が200万円になるまで待つことになります。

どちらの選択肢が良いかは、ご自身の状況や価値観によって異なります。

以下に、それぞれの選択肢のメリットとデメリットをまとめましたので、参考にしてみてください。

値上がり前にローンで購入するメリット
すぐに車に乗ることができる
値上がり分を後で返済できる

値上がり前にローンで購入するデメリット
値上がり分の返済負担がある
マイナーチェンジ後のモデルを検討できない

値上がり後に一括で購入するメリット
値上がり分の費用を抑えられる

マイナーチェンジ後のモデルを検討できる
値上がり後に一括で購入するデメリット
車に乗れる時期が遅れる

ご自身の状況や価値観に合わせて、最適な選択肢を選んでください。
    • good
    • 1

欲しい時に買う


それ鉄板
    • good
    • 0

デザインとか次第かな?


現行モデルがカッコイイ、となったらそっちを買っちゃいます。
ホンダの場合、マイチェンで結構外観が変わっちゃうことが多いので(しかも残念な方向へ)
    • good
    • 1

現状大きなトラブル等出て無いのならば欲しうい時が買い時かと思います。


イヤーモデルは見た目の小変更の他、不具合とか出ている部品を別のに変えたりします。マイチェン気にしていたら買えないよ。
    • good
    • 0

値上がり前がローンで、値上がり後に一括で買える意味が解りませんが、


走行性能には大きな変化は無いと思いますが、装備面で機能が追加される可能性が高いと思いますので、それに対して後悔するようなことがあるなら新型が良いかもしれません。
    • good
    • 0

買い換えというと、現在利用中の車両や利用の状態もかかわってきますね。


私のところは、車必須なので、車検が切れないうちに乗り換える必要がありますので。

そういった事情を無視していいなら、7月まで待ちますね。
    • good
    • 0

欲しい時が、買い時。

迷っているという事は、いらないという事。女と同じだよ。
    • good
    • 1

あなたの収入がわからないし、貯金かローンかということとは別に、型落ち(乗り換え時の下取り価格)の可否もありますよね。



マイナーチェンジで価格を上げるのかどうか、上げるとしてもどれくらい上がるのかがわからないし。

つまるところ、あなたがマイナ後の新型に乗りたいか、マイナ前でいいので安価に抑えたいか、の選択ですよね。

その価値観は他人にはわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A