アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が、14万キロで来年夏車検、次の車検前には買い替え?って、かんがえてましたが、、
で!この前、初めてエンジンがおかしくなり15万修理代。
車を中古で。ローン10年にて、買うか。。。
どうしたらよいでしょうか。

お金に余裕無いところでの、故障。
なおすか!買い替えか!
早くしないと、代車もない!

A 回答 (5件)

中古でローン10年って・・・どんな車を狙っているのか わかりませんが。


今 中古車は割高価格で売ってます。
そんな車を買うのであれば車のランクを下げて新車を買うべきだ思います。
新車も納車まで1年くらいかかるので、今から頼めばいいのでは。
エンジンを15万かけて修理したのであれば 1年くらいは持つでしょう。
    • good
    • 0

次の車検前には買い替えと思っていたならちょうどよい買い替える機会だと思います。



今お乗りの車も修理してもしなくても下取り額は期待できないので直さないほうが良いと思います。

予算にあった中古を選べばよいと思います。
    • good
    • 0

買い換えに異論はありませんが、このコロナ禍の中で部品調達も難しく新車の場合、部品調達もままならず納車は2ヶ月などでは済まないと思います。


メーカー、車種にもよりますが、うちの息子、お盆明けに契約して納車見込みは年明け予定とのこと。
そんな情勢ですので、故障の場合待てるわけもなく、無理矢理修理か、中古車で我慢するしかなく、そんな情勢で中古車も需要が高まり品薄、ろくな物が残っていない様子。

一昔前なら廃車となる事故車などもどんどん修理して中古市場に出回る情勢で、とにかく走れば売れるのだそうです。
代車不足も仰せの通り。

おそらく修理してつなぐしかない一択かと。
    • good
    • 0

買い換え


大体10万㎞(10〜20万㎞の間)から主要部品が壊れる場合が多い。
パワステ、ATミッション、エンジン 私はどれか一つおかしくなれば買い換えを考えます。
    • good
    • 1

14万キロも乗れば、アチコチ壊れるでしょう。


車を中古で。ローン10年でも、
買う方がましと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!