プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの事件の後にビッグモーターで、車売った方いますか?
他社と比べると20万近く買取価格が高いので、ビックモーターに売ろうかと考えています。
が、あれからもやっぱり色々あるのかなぁって思ってしまって質問しました。

A 回答 (5件)

最近見たYou Tubeの動画で売ったけど後から値段下げられてとてもイヤな思いしてる人もいました。

出来れば関わらない方が良さそうな気がします。
    • 0

高めれば売るメリットもあります。

ただ、ビッグモーターはかつて私も利用しましたが、担当者はノルマのせいかとてもしつこいし、平気で嘘もつきます。
他社と比較して高い価格が出ても、日を置いて再び複数社で査定をすると、すべての会社が買取価格を上げてきまして、結局、その中に入っていなかったカーチスに新規で見積もりを依頼したら最高値の見積もりが出されたので、そこに売却しました。
カーチスだけが他社と競合してくださいと言いました。
ビッグモーターは元々、ガリバー(IDOM)の大株主ですし、業界ビッグ2が中古車市場を抑えちゃっていますし、ネクステージもビッグモーターの元社員が多く、企業風土が似ていて、業界全体がグレーですから、意外な企業が高値で買ってくれることもありますので吟味されると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

カーチスって店があるんですね!こちら田舎なのでないです。笑
ガリバーも行きましたが、ビックモーターの半分以下の買取額で、うちでは争えないですって言われちゃいました。車売るのもめんどくさいですね。笑

ビックモーターは、もう中古車販売網は無いと考えていいでしょう。

ならば、オークションでお金にするしかないのです。
オークションで相場の買取+20万円で買って利益なんか出るはずがない。
と思いませんか。

今までの手口として。あれダメこれダメと言って減額ね。
店に持っていったら、契約するまで変えられないでしょう。
出張査定も契約するまでね。最後は、泣いて頼むか、凄んででもね。
不正が発表前からですからね。
今残ってる社員は、それで甘い蜜を吸ってましたからね。
まともな人は、もう辞めてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんねすかね〜。今日はあっさり帰してくれました。今だったらそんなに無茶は言わないのかな?って思ったけど、当時からの社員が残ってますもんね、、、

不安ですよね。

契約書を念入りにチェックするか別途念書を書かせるなどした方が良いです。「いかなる理由によっても買取価格は一切変更しない」みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その方が良さそうですよね。。。

買い取ってもらった7ヶ月後に「あれ水没車だっただろ」ってクレームを入れられて、売却価格以上の金額を請求された事例もあります。

あの事件後も店舗ごとに過剰なノルマを課されていることは報道にある通りですから、何が起こるかわかりません。

私なら絶対に売りません。売った後、半年1年、ヒヤヒヤしながら日々を過ごすのはしんどいです。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースになってましたよね。
でも他と20万違うと…ってなると、やはりビッグモーターに揺らいじゃいます。