プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートオークションの応札について
(1)ポススイッチを押しっぱなしにするとどうなるのでしょうか?

(2)応札者が1人の場合は金額は上がらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ポススイッチを押しっぱなしにするとどうなるのでしょうか?

基本的にはあなた以外の応札者がいれば、彼らの最終価格から決められた単価分があなたのPOS席から入力されます。

>応札者が1人の場合は金額は上がらないのでしょうか?
売りきり前なら勝手に機械とあなたが応札し合う「調整状態」になります。
売りきり後なら上記説明の通り、「連打」している時と同じ状態です。
めんどくさいので、希望価格まで押しっぱなしで良いと思います。

※自分の場合は・・
セリですから結局自分も参加して「自ら価格を吊り上げる」結果になるので、その車両がどうしても欲しい場合は「売りきり」まで参加せず、売り切ったらボタンを押しっぱなしにしていました。

その方法であえなくノーコール(画面上では勝手に機械が価格を上げて行きますが)、あるいは売り切らなかった場合は後で「商談」をかけるのも手です。
ノーコールの場合かなり安く買える場合もあります。
ただしその場合成約/キャンセル料等会場によって商談規約はマチマチなので、良く確認しといて下さい。
    • 0

こんばんは。

売り尽くしスタート以外で売りの値段が隠されたセリの場合の押しっぱなしは他に誰もいない場合、売り尽くしの金額まで上がるか、調整室の売り手次第では、売り尽くしにしないでどんどん上がってしまうかもしれません。出品者次第のケースバイケースです。

売り切りの場合、他に誰もいなければ落札権利を保った状態で上がりません。他の入札があると常にその人より3000円?アップで止まります。
    • 0