プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の遺品整理で古そうな百人一首が出てきました。
買ってくれるなら売りたいのですが、
自分で価格が付けられないので、
東京近辺で持ち込みできる専門店をご存知でしょうか?
ちなみに…こんな品です。
・和紙作り
・読み札に絵がなくて、字だけである。(手書きに見える)
・裏紙と縁は金色の紙で、葉っぱが箔押しされている。
・塗り箱に入っているが、何も書いてない。

A 回答 (1件)

ネットオークションの落札相場を調べる事が出来るサイトをご存知ですか?そこで調べて見ると良いと思います。

「オークファン」で検索すればまず分かると思いますので検索してみて下さい。

古いものなので保存状態や、その物自体のプレミア度と言うか総合的な価値で金額が決まると思います。貴重な物だったら良いですね。

買取業者に持って行くよりもオークションに出品した方が高く売れると思いますよ。相場を調べずにオークションに適当な金額で出品して、どれぐらいの金額で売れるかどうかを楽しむ事も出来ると思いますよ。

ご参考までに‥。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!