アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルを左右三つに区切って、一番右にはホームページの内容をたくさん書きました。
一番左のテーブルに、もくじになる画像を張ったのですが、左上に止まっていてくれません。
改行をたくさん入れたりして、なんとか左上にいるのですが、絶対に簡単に上部に止まっていてくれる方法があるはずだと思い、質問しています。

人によっては簡単すぎる質問?

私は必死で質問してます。。。

誰か教えてください===!!!

A 回答 (3件)

こんばんは。



タグ編集に切り替えると、
<table boreder="*" width="*****" height="*">
<tr>
<td>左の内容</td>
<td>真ん中の内容</td>
<td>右の内容</td>
</tr>
</table>
となっているはず。
(詳細は違うでしょうけど基本はこんな構造)
その「左の内容」を挟んでいる
<td></td>
の<td>に、<td valign="top">と入れて下さい。
もちろんwidth="*" とか他のパラメーターも含まれるでしょうが、追加すると思ってもらえれば。

意味は「このセルの内容を上揃えにする」です。
この他にもvalign="middle"なら中央、valign-"bottom"なら下揃えになります。
ちなみに左右は
alignです。(align="left"とかalign="center"とか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
でも、、、さっきから試していますが、うまくいきません。何でだろう。。。。
入れるところが微妙に間違っているみたいで。。
ど素人ですみません。

お礼日時:2005/06/01 22:00

<td valign="top"><img src="画像名"></td>



で上にいきますです。

若しくは、スタイルシートを使う方法もありますよ。
基本はテーブルタグだと思うので、まず上記でやってみてはいかがでしょうか?

それと自分で書かれた実際のタグをここに載せてもらえると、コメントし易いと思いますです。

がんばって下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます!
画像が消えちゃったり、右にいったり、へーんな黄色いアラームちっくな字がでたり、、
難しいですねーー、、、、、、涙

お礼日時:2005/06/01 22:04

バージョンによって微妙に違うと思うのですが、Dreamweaverでその左側のセルにカーソルをもっていくと、下のプロパティの欄に「セル」「縦」「横」という項目が表示されます。


「縦」のところのリストが「指定なし」となっていると思うのですが、それをめくって「上」にしてください。
上揃えになるはずです。

プロパティが表示していない場合はセル上で右クリックして「プロパティ」をおしてください。
プロパティ欄が出ていても「セル」「縦」「横」の項目が出ていないときは、プロパティ欄内の何もないところをダブルクリックすると、出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンが低いみたいで、その縦ってのが出てこないです。
縦ってのが出たら簡単そうですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!