プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本令菜の(0学占い)で【今年のラッキーカラーは、濃紺・ペパーミントグリーン/タブーカラーは、濃淡の茶系、モスグリーン。ゴールド・・ただし背信日~精算日には茶系がラッキーカラーとなる】等や、
細木数子さんの六星占術の携帯サイトで、
毎日出ている【幸運な色、不吉な色】というのが気になってしまってから信じてしまい、

特に0学占いのタブーカラーは、私は基本的に茶系の色や淡い色が運気を悪くするらしくて、濃淡な茶系は可愛いタンクだな~と思っても避けて服を選んで買ってしまってしまいます。
占いの<ラッキーカラー、タブーカラー>でなるべくラッキーカラーを着るようになってしまい、
ファッションが好きなのですが、タブーカラーの買った服やベルトや、ゴールドの小物なども可愛いと思っても、細かい所にタブーカラーが入っていたら避けてしまうようになってしまいました(-_-;)

方角等も書いてあるタブーの方角へは行くのにためらってしまって、占いを信じない彼氏は「そんな事いってたらどこにも行けないよ」といつもよく言われます。

少しはマシになりましたが、少しでも茶系が入っていたりすると、どうしても頭から離れずここ1年位は占いにはまり出してからタブーポイントと色やアクセサリー、サンダルや靴等を気にしてしまい下着までも白に透けないようなのはベージュ系なのに身に着けなくなりました。
占いでこんなの駄目だと思い、着用した日はタブーカラー等を着ていると落ち着かない時がありまして・・・・。
「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??
信じている方、信じていない方、どちらでもない方等本当なのか使い方の方法等を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは本当なのでしょうか??



或る一面は本当で大多数の場合は嘘です。
これは、東洋の占術では、紫薇斗数推命術という占術だけがラッキーカラーを云々しますが、その紫薇斗数推命術でも高度にならなければラッキーカラーのことは出て来ないので一般の書店に売られている本には多分出てこないでしょうね。

「ラッキーカラーや、タブーカラー」というのは多分に心理的要素で言われるのでしょうが、全く作用が無いとも言い切れないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も心理的要素が強いと思いました。
まったく作用が無いともいえないけれど、
一般の書店に売られている本には出てないのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:26

六星占星術は九星気学と0学占いの良い所取りで作り上げた占いなのでラッキーカラーの部分は↓の生まれ星の五行によるラッキーカラーから頂いた物と思います。


http://cgi.touyou-unseigakkai.com/unseigaku/
年月日でカラーを決め付ける占いはないと思います。

私は九星気学派なので黒青赤黄白のスーパーボールやガラス球を集めてボール(調理に使う器)に入れてその日の朝に5個の球を1個づつを右手に持って右手の親指と人差し指を輪にしてその輪に左手も同様にした輪を入れて輪を軽く引っ張り合います。
右手左手双方の輪がガッチリしている時はラッキーカラーでその輪が外れ易いとアンラッキーカラーになります。
その色でラッキーカラーをメインに全体のイメージを作るといいみたいです。
ただ、他の水色やピンク、黄緑など思いつくままの色を集めて占いに使う方法も有ります。
そこまですると時間と労力が掛かるので基本色5色で全体像を考慮するようにしています。

話は逸れましたが細○数子の占いは易、九星気学、0学占、占星術などその他いろいろな占いの良い所を持ってきて作り上げた占いです。
もっとも近いのは十二干支占いと思います。
六星占星術の+-で12の組み合わせが出来ます。
基本的なところは十二干支でそれにいろいろ積み上げて足して行ったのだと思います。
彼女の占い方は詐欺師と同じで初めに脅迫してその後なだめて相手にあやふやな気分で納得させる事をよくします。
しかし、あなたが六星占星術の信者なら余計なアドバイスになりますね。

彼女の占いは信じるものは破滅するですから…
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

細木さんの占いは殺界とか怖い言葉だな・・と思っていました。少し前まで信じてる所もありましたが、
>彼女の占いは信じるものは破滅するですから…
↑そうなのですか・・^^;
ありがとうございました。色々参考になりました。

お礼日時:2005/06/10 00:30

 占いにあるのは「信じるか、信じないか」であり、「本当か、本当でないか」は存在しないと思います。

占いの通りにしていいことがあった、しなかったら悪いことがあったという例がいくつあったとしても、因果関係は証明できないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>占いにあるのは「信じるか、信じないか」であり、「本当か、本当でないか」は存在しないと思います。
↑占いはそういうものですね。少し神経質になっていました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:32

以下は私の考えですので、他の方は意見が異なる場合があるかと思います。



占い全般に言えると思いますが、昔から「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とよく言います。
いろんな占いを見てると全く反対のことが書いてあったりとどれが本当?って思ってしまいます。

何かの占いが当たってしまった時にその占いを信じるきっかけになるのかもしれませんが、それが当たったのもたまたまかもしれません。
占いの結果を意識しすぎて、何かあったときそこに結び付けて考えてしまうのだと思います。

例えばタブーの方向に行ったときに悪い事があったら占いが当たったと思うと思いますが、もし良い事があったら占いが外れたとまで思うでしょうか?
相談者さんのタブーカラーの茶系が入っていてもいいことがあった日もあるのでは?

占いは気分的なものだと思っています。いいことがありますようにってラッキーカラーをつけたりするのはいいと思いますが、占いだけに左右されるのは考えものかもしれませんね。

ラッキーって言葉の訳は「幸運」ですよね。やっぱり運まかせなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あちがとうございます。
占いで悪い事だけは頭に残り信じてしまっていました。
占いだけに最近左右されていたような気がします。
まだタブーカラーを着る勇気がいりますが、
運まかせで、友達に同じ星の(六星占術や0学)で一緒の友達がいるのですが、茶系が好きなようで、
着ている時も着ていない時もいい事があったり
しているようにも見えます。
悪い時もあるそうですが、友達はそんな程度で見ていますので、私は昔に悪い事があってから当たってる!となって少し神経質になって占いに左右されていたのだと気づきました。
色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!