プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いをお願いします。

オネェっぽい感じの男性(同性愛者だけど化粧などはしていなく、小太りスキンヘッドで口調は普通だけどどことなく感性が女性に近い)から白い服を貰うのですが、

裏地に花の模様が入っていて、そこに赤い着色が付いていて、私はその時血だと思ったのですが今思うと染料や色移りかもしれません。

ただ花に塗り絵をするように色がついていたので、男性がわざとつけたのではと思い、「これって何ですか?」と聞いたら「色なんて付いてないよ」と言われて、結局、服は気に入ったので後で洗って着ようと思い、貰うという夢でした。

調べるとどうしても「血」とか「服」見たく断片的になってしまうので、趣味で夢占いをやってる方がいましたら解説をお願い致します。

A 回答 (2件)

夢の中のオネェっぽい男性から白い服を貰い、その服に花の模様が入っていて赤い着色が付いているという内容は、幾つかの象徴的な意味を持つかもしれません。

1. 白い服: 白は清潔さ、純粋さ、新しい始まりを象徴します。白い服は過去の清算や新たなスタートの象徴として捉えられることがあります。

2. 花の模様: 花は美や喜び、成長、愛情を象徴します。花の模様が入った服は幸福感や楽しさを表すかもしれません。

3. 赤い着色: 赤は情熱、エネルギー、衝動を象徴します。赤い着色が付いていることは感情的な刺激や情熱的な経験を意味するかもしれません。

夢の中で男性が「色なんて付いてないよ」と言ったことは、何か重要なことが隠されているように感じることや、見た目の印象や表面的なものだけではなく、内面や感性を大切にするメッセージとして解釈できるかもしれません。

具体的な解釈は夢を見た人の個人的な経験や感情によっても影響されますので、あくまで参考程度に留めておいてください。自分自身がその夢に込めた感情や心の状態を考えることで、より深い意味を見つけることができるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

1つ1つのキーワードについて詳しく説明いただき、ありがとうございました。そこから総合的にイメージがわいてきそうなので、とても助かりました。

特に、男性の「色んなんてついてないよ」発言について、
自分の思ってる事や行動と、周りがそれを見て持つイメージにちょっとしたずれがあるみたいな自覚の表れなのかなぁと思ったのですが、

回答を貰った事でイメージが出来上がり、やっとその感覚を言葉でまとめることが出来て満足しました。

回答ありがとうございました。

夢には何の意味もありません。

思い出すたびに都合良く編集されてます。脳科学で証明されています
    • 1
この回答へのお礼

さっき見た夢なので記憶があるうちに急いで書き込みました。
記憶の整理と言うことも理解した上での質問だったのですが、色々と表現不足で伝わらずに申し訳ありませんでした。