プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、前の職場で金を横領する夢を見ました。

何か知らない男性とグルみたいで
私が金を集める係、

彼が金を管理している感じでした。

お金を何回か横領した後、なぜか私はその職場を辞めて(グルの男性は謎)

"捕まったらどうしよう"

"横領したお金は持ってないから捕まらないよね"

とか意味わかんない事考えて近所をとぼとぼ歩いる。
これで夢は終わりです。


検索しても出てこなかったので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

占いでは有りません、精神分析を試みます



心理夢と拝見いたします

お金を横領=思いがけない出来事

職場を辞す=仕事への関心を失っている

逮捕を心配する=自分の不誠実さ、他人の自分への不誠実さ

とぼとぼ歩く=思い通りにならない事の出来

仕事(勉学)でチームを組んでいる方との摩擦が有るようです

この摩擦は貴方が勝手に思い込んでいるだけで

貴方以外は何とも思っていないでしょう

思いこんだ挙句に他人の不誠実さをなじる様になっているのではないでしょうか

今では意欲すら失いそうになっている様に思われます

用心しないとさらに思わぬ出来事が出来するかもしれません。
    • good
    • 4

mocomoco6さんは、奪い取ってでも手にいれたい物があるようです。

その気持ちは物凄く強いものであり、何でも積極的に取り組もうという意欲がある暗示が、「横領」の意味です。諦めずに頑張れば願いが叶うと思われます。では、それが何であるかと言うに、それは「お金」ではなく、人に対する愛情・愛であったり、名誉や権力、地位などを指します。グルになっている見知らぬ男性は、mocomoco6さんを助ける存在です。恋人がいれば恋人であり、恋人がいなければそうゆう関係の仲に発展する人が現れる可能性を示唆します。しかし事実はmocomoco6さんは何を求めているのかが今ひとつハッキリしておらず、それが何であるかを探しているわけです。それが「恐れ」の形になって表れています。

物を横領したり盗んだりする夢は、一見して悪いイメージが付きまといますが、実は大変良い兆しがある暗示なんです。ですからmocomoco6さんに目標があれば、或いは見つかれば、良い方向へ行きます。良い夢ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い夢で安心しました。


入籍して間もないからこんな夢をみたのかな??

お礼日時:2011/01/20 17:34

夢には予知・導き・警告・注意などといったメッセージ性は一切ありません。


夢の役割は、脳の整理が主です。
また、夢とは睡眠中に自分が考えた事を映像として映し出します。
なので、単純にあなたが睡眠中に考えてしまった事が描画されて出てきただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!