プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年の冬に新築戸建に引越しをしてから、年に数回ですが夢に幽霊が
出てくるようになってきました。頻度は毎月ではありませんが
多いのではと感じております。何か家屋にあるのだろうかと
思うようになりました。最近では妻も怖い夢を見るようです。
このようなことは精神的な疲れから起こるのでしょうか?
体験者がいらっしゃればご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新居に引越しされてから又は、入居前にきちんと土地と建物など一切ののお祓いはされましたか。

疲れから起こることもゼロとは言えませんが、何らかの不可抗力によるものと考えられた方がいいかと思いますし、その悪夢の内容にもよって対処方法は異なると思います。お近くの神社等に相談されて対処されることをお勧め致します。お子さんにも影響することも考えておかれることが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

建売でしたので、お払いは行っておりませんでした。
お払いを考えてみます。
どうもありがとうございました。

私は霊などは信じない人間で、科学的な考えの方に賛成です。

ただ、人間は弱いものですから、悪い事があったとき「たたり」などのほうへ考えが傾くのは無理ないと思います。
科学的な考えの方のお勧めを実行されて、なお。お払いを受けられたらどうでしょう。
やらないより気持ちが楽になり、解決に近づくかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
そうですね、お払いを考えてみます。

精神的な疲れもあると思いますが、家の環境、近所や通勤経路に何か

幽霊や怖いイメージを植えつけるものが無意識のうちに視界に入って
いるせいかもしれません。近所やよく通るところにあるお寺や神社、
祠(ほこら)などがあったらお参りしておいたほうがいいと思います。
お参りに際しては地元の古くからいる方に注意事項がないか聞いて
おいたほうがいいですよ。
後は家の造作の問題。夢を見るということは熟睡できていないわけですから、
通気とか資材の良し悪しで快眠を邪魔する要素があるのではないでしょうか。
こちらは科学的なアプローチです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございました。