アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日気になる体験をしました。
霊感のある方やその筋に詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイス・ご意見をお願い致します。

昨日あまりよくない夢を見た後、起きてるか寝てるか分からない状態で
彼氏が寝ている私に甘える様な形で抱きついてきました。
(ちなみに彼は離れた所に一人暮らしをしています)
特に嫌な気はしなかったのですが、彼がここにいるわけないと思い始め
逃げようとするとジワジワと金縛りにかかり始めました。
私の勝手な印象なのですが、行かないでと言われている様な、
非常に寂しい感じを受けました。

又別のお話なのですが、一昨日も金縛りにあい、
その時は母と私が高い土手を車で超えようとしていたのを
雨の中、目から血を流した女の子がじっと見ていました。
その後今度はもっと酷い金縛りにあってる間母を呼んでいたのですが、
首もとにゾワゾワとした感覚を感じた後いつの間にか寝ていました。

最近夜と昼の生活が逆転し、体調も思わしくなかったのですが、
2日間連続で金縛りにあうのは少し気味が悪いです・・・。
特に彼氏の夢?は現実味がありすぎて、生霊?とも思ってしまいます。彼は今少し大変な時期の様ですが、普段私に甘えるタイプではないので、
一体何なのか分かりません・・・。

もしお分かりになる方がいらっしゃったらおしえて下さい。

A 回答 (5件)

うーん、


大事なのは、そういう謎を解こうとすることじゃなくて、
金縛りに合わないこと、悪夢を見ないことでしょう?
そんな現実味のある現実のわけがない恐い目にあいつづけて、精神科に入院している人は大勢います。
まあおもにアルコールや薬が原因となっている身体も心も破綻している人々ですが、
彼らはもう、治したいの一心で、人間の夢体験や金縛りと霊の謎を解こうなんて気持ちにはならないものです。
生活と人生に向き合っていますからね。

で、夜昼の逆転に体調不良、掃除片付けはめためた、食事は不規則、
なんていうんじゃ、身体にも心にも負担だらけです。
身体からのメッセージだと思って、なんとか生活を立て直す工夫をしてはいかがですか。
    • good
    • 2

それ全部幻覚です、夢ですよ。


疲れた時や睡眠不足のときに時々出る症状です。旅先で金縛りを経験したと言う話を良く聞きませんか。

まさか今時本当に霊などと思っている訳では無いでしょうけれど体験すると心配になりますよね。でも安心してください、夢か幻覚以外にありませんので。
専門家の私が言うのですから間違いありません。
    • good
    • 0

>目から血を流した女の子...→など、別の夢も見ているところで、彼(の生霊)と金縛りとは無関係といっていいでしょう。

もし彼の思いが貴女を呼んでいるのでしたら、そんな不快な形で夢を見ないでしょうし、女の子の夢を彼が見せる動機も意味もありません。また、皆さんのおっしゃる通り、「金縛り」とは必ずしも霊体験といえず、自律神経がアンバランスになって体が疲れているのに頭が冴えているという矛盾した状態の場合が多いですね。
確かに体調が悪いと悪夢のようなものを見る場合もあるしで、内容的にはぞっとしても、通常は”単なる夢”である方が概して多いものです。
何度も同じ夢を見て、いつも彼が出てくるなら、それなりの判断がつきそうですが、この場で、金縛りという点は、連日や頻繁ではないらしいので、はっきりした事はよくわかりません。過敏になって、貴女の思い込みと金縛りとの強い”関連付け”を行なって強調した話を作ってしまっているため、今はどちらとも言い難いです。
ただ、彼の夢となると正夢の場合もあるのですが、少なくとも生霊のしわざではないですね。そのような事態になれば相手も辛いそうですし。どうしても気になるのでしたら、それこそ連絡をとってみられるとよいでしょう。

それから、詳細ははぶきますけれど、もう1つの夢は、内容的に気味悪く感じられたと思いますが、これも霊夢ではありません。
貴女は、彼が貴女のことを気にしているように思っているかもしれませんが、実は、貴女の方が「彼と離れている状況や今後に不安を抱いている」のではないでしょうか。その”不安感”が金縛りの様な感覚を起こしたというなら、けして不自然ではないと思います(疲労感の方が強いような気はしますが)。
彼が貴女を呼んでいるのではなく、貴女が彼とトラブルが起きたりしないか、自分がもっとかまってあげないと彼が離れてしまうのではないかと心配になっているのではないかと考えられます。もし、彼との将来を気にしているようであれば、打ち解けた話し合いの場を持つ必要がありそうです。

雨(憂鬱な感じなら尚更)や血は普通「体調不良」を象徴していますし、母親に関しては助けを求めているところから、同居されているならば親離れしたいようでもできていないか、早く自立して彼に自由に会いに行きたいという願望が表われているのかもしれません。既に一人暮らしなら母性の象徴や心配事ともとれます。
全体的に、どの象徴も「焦り」「疲労や体調不良」を表すようですので、その不快感と重なってしまい、たまたま金縛りと彼と結びつけてしまう感じの夢になったのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

金縛りは、霊的なものの影響以外でもなります。


体調が思わしくないとのことですが、そのことが原因かもしれません。
疲れが溜まっている、体調が悪いなどで夢見も悪くなったりするんです。

 彼の生霊らしきものの夢は、現実にしても夢にしても
何かの信号だと思います。近いうちに彼と会ってみてはどうでしょう?
様子に異変があるかもしれません。

 もう一つの相談者様とお母様の・・・これは夢の話でしょうか?
これは体調の不調からくる夢だと思います。
警告のような感じでしょうか。体調を戻すことが大切だと思います。
    • good
    • 0

貴方が気にするあまりに彼の心を呼びつけてしまったんですね


端的に解決する方法は
直接会って彼の心を慰める事です
電話や手紙などは返って逆効果です
首筋に彼の吐息を感じたのも本物です

目から血を出した少女は
 少女はあなた自身で、目は貴方の性器、血は問題の解決を願う
母と私が高い土手を・・・は
 母上の手助けを願っている
を象徴しております

相当貴方は彼のことが気がかりですので
早急に合って雑談で結構です
貴方と彼の心のケアーを図ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!