プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衣類といっても面や麻、ポリエチレンと色んな素材や染料があるのに誰もかれもがきちんと服を着ていますよね。

あれはどうしてでしょう?
どんな衣類、染料にも対応できる霊的物質があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

幽霊とは不成仏霊で普通に死んで霊界へ行った霊と違うので


主に死んだ時の服装で現れます・・・あと服装に関しては、霊的→物質に変化するのです。
    • good
    • 1

No2の中でご質問がありましたので再度回答します。



>、前半では幽霊は幻覚だと切り捨てているのに後半で幽霊は恨みを持って死んだ人だから都会では出るはず

そうですよ。
仮に幽霊がいるとすれば、死者が一番でているはずの都会でなぜ多く出現しないのでしょう。
そんなおかしなことはないですよね。
ですから、背理法で幽霊なんかいないというのが私の意見です。
    • good
    • 0

幽霊ってしょせん人間がつくりだしたものです。


正確には脳の錯覚によるものです。

脳というのは、見たものには、これまでの知っているカテゴリーにあてはめるんですよ。
ですから、普通、私達は服をきた人しか知りません。
もちろん、公衆浴場とか温泉は別ですが、圧倒的に「服を着た」人しかみないのです。
ですから、錯覚の産物である幽霊も服をきているんですよ。

幽霊って、この世に恨みをもって死んだ人ですよね。
多くの人が死んだところってどこでしょう?
東京大空襲では10万人以上の死者がでました。
広島ではたった一発の原爆で14万人が亡くなりました。
本来ならば、寂しいところではなく、都会のど真ん中で幽霊がでるはずなんです。

都会のど真ん中で幽霊がでないなんておかしいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、前半では幽霊は幻覚だと切り捨てているのに後半で幽霊は恨みを持って死んだ人だから都会では出るはず…と幽霊がいる前提で話されているのはどういうことでしょう?
「この世に恨みをもって死んだ人」という仮定が絶対かどうかはそもそも知りませんので…。

お礼日時:2019/08/19 09:24

服を着てるように


見えるだけだと
思いますね

もし、見えたら
着替えたりするのか
確認してみたら
以下がでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
相手が女性ならがんばります!

お礼日時:2019/08/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!