プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、中古の一軒家に引っ越しをします。

それで、引っ越しする家が決まった頃から何度か

引っ越した家の洗面所にいたり、入浴をしていて、
必ず鏡に髪の長い女の幽霊が写りこんでくる夢を見ます。

ホラー映画間などでよくありますが、私が鏡に何か写り込んだ!と思って後ろを振り返った瞬間、パッとその女が消えて居なくなってしまうんです。
でもなぜか私は、はっきり姿を見たわけではないのに女の幽霊ということは分かっているんです。

そんな夢を何度も見ます。
夢の中の私の心境は、『うわーー!なんか今鏡に映った!怖い。。』と思って恐怖でドキドキしています。

その夢が本当にリアルなので、引っ越しした家が実際幽霊が出る家なんじゃないか?!?と思って不安で仕方ありません…。

何故こんな夢を見るんでしょうか?
ホラー映画の見過ぎなんでしょうか?
新しい土地に引っ越す不安と期待が、夢に現れているんでしょうか?

誰か夢に詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?
お願いします。。

A 回答 (2件)

仰る通り、映画の見過ぎ、新しい家や土地、生活への不安だと思います。

夢って、結局自分の心が作りだしているものですから・・・・・。気になるようなら、引っ越し先の家に家具を入れる前にお祓いでもしてみては?「引っ越し お祓い」検索で、やり方はわかりますよ。気休めでも・・・・。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、映画の見過ぎとかなんですかね?
ほんとにそうだったら良いのですが…!(>_<)
引っ越しにお祓いがあるなんて知りませんでした。
一度、検索してみようと思います。

教えていただき、ありがとうございました!(^ ^)

幽霊と関わりを持つ夢は、まだ出会っていない人と出会い、仲良くなることを暗示します。

この時期に知り合った方とは親密になれますので、出会いを大切にしてください。
恋愛面から見ても、幽霊と交流する夢はとってもハッピーな夢ですので、恋人募集中の方は思わぬ素敵な出会いをするかもしれません。
http://coconala.com/fortune-telling/2071

・・・かもね!?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幽霊が出る夢って良い夢なんですね!
知らなかったです。教えていただいて、少しホッとしました。
ほんとに良いことが起きるように祈ってます!
ありがとうございました(^_^)